日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

廣瀬香治顔写真,出身校,経歴は?介護施設入居高齢女性を暴行し傷害容疑で逮捕

投稿日:




金沢市錦町に住む介護施設職員・廣瀬香治が2018年11月に施設に入居している90歳代女性に暴行を加えたとして傷害の疑い逮捕されました。

高齢者に暴行を加える事件がまた起きてしまいました。

廣瀬香治容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

廣瀬香治の事件の概要

 

 高齢者施設での虐待が明らかになりました。石川県白山市内にあるグループホームで、入居している90代の女性に暴行を加えたとして介護職員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、金沢市錦町に住む介護施設職員・廣瀬香治容疑者(43)です。

警察によりますと、廣瀬容疑者は去年11月、入居している90代女性の左頬を叩き、けがをさせた疑いがもたれています。

暴力を受けた女性が左頬に皮下出血のけがをしてることに親族が気づき、警察に相談したところ、事件が発覚したということです。

調べに対し、廣瀬容疑者は「左頬を叩いてけがを負わせたことに間違いありません」と容疑を認めています。

石川県のホームページによりますと、去年2月時点ですが廣瀬容疑者は勤務していたグループホームの管理者で入居者は16人となっています。

警察は虐待が日常的に行われていた可能性もあるとみて廣瀬容疑者を追及しています。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

廣瀬香治の事件の経緯や犯行動機は?

事件は石川県白山市内の廣瀬香治容疑者が働く高齢者施設で起こりました。

現場となったのは、こちらの施設です。

引用:石川テレビ映像

2018年11月に廣瀬香治容疑者は、施設に入居している90歳代の女性の左頬を叩いて怪我をさせたとのこと。

皮下出血のけがをしてることを女性の親族が気づき、事件が発覚したようです。

 

思うように作業がはかどらず、手を挙げてしまったのでしょうか。

介護の仕事の大変さは理解できます。

しかし、だからといって、ストレスのはけ口で人に暴力をふるっていいはずはありません。

皮下出血するほどって、かなりの力でたたいたってことですよね。

悪いって気持ちがあればそんなことできるはずがありません。

いつからかそれが当たり前に行われていたのではないでしょうか。

 

犯行動機については、明らかになっていませんが、「左頬を叩いてけがを負わせたことに間違いありません」と供述しており、容疑は認めています。

 

日常的にこのような暴力行為が行われていなかったかは、現在、警察が調べているようです。

 

廣瀬香治の顔写真や出身校,経歴は?

廣瀬香治容疑者について、現在公開されている情報をまとめてみました。

名前 廣瀬香治(ひろせ こうじ)
年齢 43歳
住所 石川県金沢市錦町

職業 介護施設職員

報道では顔写真などの公開はまだされていません。

 

そこで、廣瀬香治容疑者がSNSなど利用していなかったかを調べてみることにしました。

Facebook 廣瀬香治容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 廣瀬香治容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 廣瀬香治容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 廣瀬香治容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴などの情報を見つけることができませんでした。

廣瀬香治容疑者の情報については、現在調査中です。

詳細がわかり次第、追記していきたいと思います。

廣瀬香治の事件についてネットの声は?

  • その性格で何故、介護士になったの?

 

まとめ

高齢者施設での暴行事件がまた起こってしまいました。

大変な仕事ということは理解できます。

思い通りにいかずストレスもたまるでしょう。

しかし、それは対人相手の仕事なら同じことが言えます。

接客業の人が、気に入らないお客さんを殴っていいはずがありません。

当たり前の話です。

介護士という立派な仕事に就いたのに、当たり前のことができないのはもったいないです。

どのような経緯で犯行に及んだのかはわかりませんが、しっかりと反省して、被害女性とそのご家族の方には誠意をもって償ってもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.