日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

横関龍哉顔画像,出身校,経歴は?JAL部長が女子中学生を買春した疑いで逮捕

投稿日:




2019年4月17日、東京都八王子市の日本航空オペレーションコントロール部長・横関龍哉が女子中学生に金を払ってわいせつな行為をしたとして、童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されました。

横関龍哉容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

横関龍哉の事件の概要

 女子中学生に金を払ってわいせつな行為をしたとして、警視庁高島平署は17日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、日本航空オペレーションコントロール部長の横関龍哉容疑者(57)=東京都八王子市南大沢=を逮捕した。

逮捕容疑は昨年9月15日、台東区のホテルで、18歳未満と知りながら、当時中学生だった女子生徒に現金3万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。

捜査関係者によると、女子生徒がツイッターに援助交際を募る書き込みをし、それを見た横関容疑者が連絡したという。同署員がサイバーパトロールで書き込みを発見し、捜査していた。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

横関龍哉の事件の経緯や犯行動機は?

横関龍哉容疑者は、女子生徒がツイッターに援助交際を募る書き込みをしていたのを見て、連絡をとり、台東区のホテルで8歳未満と知りながら、女子中学生に現金3万円を渡して、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

動機は、単純に性欲を満たすためだったと思われますが、善悪の判断は付かなかったのでしょうか。

また、女子中学生が援助交際を募り売春行為を行っていたことにも問題はないのでしょうか。

サイバーパトロールで書き込みを発見され逮捕に至りましたが、余罪もあるかもしれませんね。

横関龍哉の顔写真や出身校,経歴は?

横関龍哉容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 横関龍哉
年齢 57歳
住所 東京都八王子市南大沢

職業 日本航空オペレーションコントロール部長

 

次に横関龍哉容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 横関龍哉容疑者のアカウントはこちらです。学歴や職歴についての概要は記載されていましたが、顔写真は見当たりませんでした。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 事件はTwitterを使っていたということですが、横関龍哉容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。本名以外で利用していたかもしれません。
Instagram 横関龍哉容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 横関龍哉容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

Facebookに記載されていた自己紹介の内容です。

◆東京都 日野市出身
◆東京都 八王子市在住
◆八王子東高校に在学
◆出身校: 千葉大学 1980年4月に入学し、1980年9月に中退
◆出身校: 東京理科大学 理学部物理学科 1982年入学、1986年3月卒業
◆以前の勤務先: 日本航空
◆以前の勤務先: JALスカイ
◆以前の職業: 株式会社JALグランドサービスの東京支店長
◆現勤務先: JAPAN AIRLINES (JAL)

 

 

横関龍哉の事件についてネットの声は?

  • 淫行系のニュース見ると女子学生側も処罰必要だと思うんだがな
  • あと少しで定年退職で、退職金がガッポリ入って来るはずだったのにね
  • 本当にバカだね、、、
    懲戒解雇で職も退職金もパー!
    家も家族も失うことになるのでは???
  • どちらかと言うと、父親より祖父に近い年齢か。
  • 57歳が…中学生と…って下手したら孫と?みたいな?汗
    しかし定年まであと少しってところで…バカだなぁ。
    家族も呆れてるはず。
  • ロリコン部長は自業自得だから懲戒でも何でもいいけど・・・
    こう言う事に走ってしまう中学生の家庭環境って、どうなってるのか知りたい。
  • 日本航空の部長が中学生を買春(笑)…援助交際が増えているんだろ。援交、パパ活。しかし、50代、60代の変態化は止まらないな(笑)性欲が強すぎだろ(笑)
  • いくつになってもムラムラするのだろうが、18歳の線引きが厳格だと傍から見て思う。
  • 毎日こういうニュースあるね。
    最近の警察が優秀なのか、援助交際が増加しているのかどっちなんだろうね。

まとめ

性癖にかんしては人それぞれありますので一概に言えない部分もありますが、未成年とはダメだと言われていて、なぜ犯行に及んだのかが理解できません。

また、今回は女子中学生が援助交際目的だったことも無視できませんね。

子供へのスマートフォンの普及の弊害ともいえるような気がします。

横関龍哉容疑者のような大人への取り締まりもさることながら、子供にスマートフォンを与える以上、親もしっかり管理しなければ、このような事件はなくならないかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.