日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

ニュース

東海道線山科駅線路内侵入の原因は?Twitter動画拡散で話題に!

投稿日:




2019年4月11日午後11時頃に投稿されたTwitterの動画が話題になっています。

動画をみると、複数の人が線路内に侵入している様子がみえ、駅ホームには赤いランプが点灯し、サイレンのようなブザーが鳴っています。

一体なにがあったのでしょうか。

スポンサードリンク

 

線路内に侵入している動画は?

こちらが話題となっているTwitterで投稿された動画です。


現場となったのは、東海道線山科駅のようです。

複数の人が線路内に侵入していて、ホームに上がっているシーンから始まっています。

スーツを着た男性がなにか靴のようなものを拾って、冷静に対応しているように見えますが駅員の方なのでしょうか。

スポンサードリンク

線路内に侵入している原因は?

 


複数の人が線路内に侵入したのは、ホームから人が線路に落ちたことが原因のようです。

それを助けようとして、複数の人が線路内に侵入したのでしょうか。

駅員のように見えるスーツの男性が靴のようなものを拾っていますので、ただの落とし物というわけではなさそうです。

ブザーも人命救助のために非常停止ボタンをだれかが押したのでしょう。

ただ、この線路に侵入した人たちのとった行動には賛否が分かれているようです。

線路内に侵入している動画についてネットの声は?


この動画を見て、さまざまな意見があがっていますね。

まとめ

突然、目の前で人命にかかわる事象が発生したとき、どのような行動をとるのが正解なのか、非常に考えさせられますね。

線路には高圧電線などが走っていることもあったり、ホームから降りた時に足を怪我することも考えられます。

今回は二次災害などが発生せずによかったですが、大事に至っていた可能性もありますので、非常停止ボタンを押したら、駅員に救助を要請するのが適切だったのかもしれません。

いつ同じような状況が自分の身に起こるかわからないので、冷静に判断できるよう心掛けたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



-ニュース

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.