日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

北平秀男の顔写真画像,出身校,経歴は?無免許で遮断機突っ切り逮捕

投稿日:




2019年4月11日、岐阜県飛騨市の無職・北平秀男が乗用車を無免許で運転したとして逮捕されました。

北平秀男容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

北平秀男の事件の概要

 岐阜県高山市で11日、無免許で車を運転していた29歳の無職の男が逮捕されました。男は一度、踏切の遮断機を突っ切って逃走していました。

岐阜県高山市中切町で、11日午後1時半ごろ高山警察署地域課の警察官がパトカーでパトロール中に不審な車両を発見し、追跡しました。

車は踏切で停止したため、警察官が近づいて運転手に声をかけたところ、遮断機を突っ切ってそのまま逃走したということです。

警察官が車のナンバーを覚えていたいため、11日午後2時過ぎ、自宅に戻ってきた男を警察署に連行して調べると、運転免許がなく無免許運転の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、岐阜県飛騨市古川町の無職・北平秀男容疑者(29)です。

北平容疑者は、2014年の9月に違反が重なって、免許取り消しになっていて、調べに対し「常習的な無免許だったのでパトカーを見てとっさに逃げてしまった、無免許で運転したことは間違いありません」と容疑を認めています。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

北平秀男の事件の経緯や犯行動機は?

北平秀男容疑者は、岐阜県高山市中切町の路上を無免許で運転中、警察に不審な車両として追跡され、いったん踏切で停止しましたが、警察に声をかえられ、咄嗟に遮断機を突っ切って逃走しました。

車のナンバーから北平秀男容疑者の住所が割り出され、逮捕に至りました。

犯行動機については、「常習的な無免許だったのでパトカーを見てとっさに逃げてしまった、無免許で運転したことは間違いありません」と供述していることから、無免許がバレるのをおそれての犯行のようです。

 

北平秀男の顔写真や出身校,経歴は?

北平秀男容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 北平秀男(きたひら ひでお)
年齢 29歳
住所 岐阜県飛騨市古川町壱之町

職業 無職

 

次に北平秀男容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 北平秀男容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 北平秀男容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 北平秀男容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 北平秀男容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

北平秀男は窃盗容疑での逮捕歴も?

北平秀男容疑者を調べる中でこのような記事をみつけました。

高山署は、窃盗の疑いで飛騨市古川町壱之町の無職北平秀男容疑者23歳と他2人を逮捕した。
逮捕容疑では、3人は共謀して6月中旬ごろ、高山市下岡本町の土木会社倉庫からエンジンカッター1台(6千円相当)
を盗んだとされる。3人とも容疑を認めている。

こちらは2013年6月中旬、高山市下岡本町の土木会社倉庫から6千円相当のエンジンカッター1台を盗んだとされています。

 

北平秀男の事件についてネットの声は?

  • 取消しになったのなら、1,2年の我慢で再取得が出来たのに。
    免許が無い間は大変やと思うが、仕方ない。
    自分も過去に取消されたが、1年の間は我慢したぞ。
    高校生がたくさん乗ってるバスや電車に一人で乗るんだ。
    とても辛かった…
    無免許は自動車保険も入れないから、事故を起こしたら相手に迷惑を掛ける。
  • 免許だけではなく車も取り上げないと。
  • 免許証に個人情報のICつけてるんだから、車に免許証を入れないとエンジンがかけられないなどの対策くらいできると思うけどなぁ。
    コストはかかるけど盗難防止にも役立ちそうだし。
  • もれなく無車検かな
  • またやるでしょ、無免許運転。
  • 無免許運転は欠格期間を最低でも5年くらいに延ばすべきでは?
    それでも無免許で運転する奴はするけどな…
    その時は実刑10年だな。
  • 無職でも車に乗れるんだな
    それ以前に無職でどこに行こうとしてんだ?
  • 免許取消になるような違反を繰り返してるからこうなるんだよ
    普通に運転してれば取消なんてならない
    自業自得だろ
  • 欠格期間を過ぎても 再取得費用が無いだけですよ

まとめ

2014年に違反がかさなって無免許になっていることから、相当悪質な運転をしていたのでしょうか。

事故にならずによかったです。

窃盗での逮捕歴もあるようなので、余罪もあるかもしれませんね。

北平秀男容疑者にはしっかりと反省してもらえればと思います。

 

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.