日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

真壁巧の顔写真画像,寺はどこ?登米市僧侶元カノをストーカーし逮捕か

投稿日:




2019年4月10日、宮城県登米市の僧侶・真壁巧が元交際相手の女性メールを送り付きまとうなどしたとしてストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。

真壁巧容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

真壁巧の事件の概要

 元交際相手の女性に「結婚詐欺だよな」などとメールを送り付きまとうなどしたとして、ストーカー規制法違反の疑いで宮城県登米市の僧侶、真壁巧容疑者(48)が10日、県警岩沼署に逮捕された。

逮捕容疑は3月27~30日、県内の女性会社員(35)のスマートフォンに「謝罪に来やがれ、今すぐに」などのメールを複数回送り、付きまとった疑い。

真壁容疑者は逮捕容疑の期間以前にもメールを数回送っており、女性が岩沼署に相談していた。同署が口頭で注意したものの、真壁容疑者は従わなかったという。

引用:http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190410/soc1904100025-n1.html

スポンサードリンク

真壁巧の事件の経緯や犯行動機は?

宮城県登米市の僧侶、真壁巧容疑者は、3月27から30日の間に35歳の会社員で元交際相手の女性に対して、「結婚詐欺だよな」「謝罪に来やがれ、今すぐに」などのメールを複数回送り、しつこくつきまとった疑いが持たれています。

真壁巧容疑者はそれ以前にも何度もメールを送っており、女性は警察に相談し、注意を受けていたにもかかわらず、従わなかったとのこと。

犯行動機については明らかになっていませんが、「結婚詐欺だよな」といった文面から、結婚をする予定だったのでしょうか。

詳細はわかりませんが、関係が破たんし、未練があっての犯行だったかもしれませんね。

 

真壁巧の顔写真や出身校,経歴は?

真壁巧容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 真壁巧(まかべ たくみ)
年齢 48歳
住所 宮城県登米市東和町錦織芝山

職業 僧侶

 

次に真壁巧容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 真壁巧容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 真壁巧容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 真壁巧容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 真壁巧容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

真壁巧の寺はどこ?

真壁巧容疑者は僧侶ということで寺はどこなのか調べてみました。

登米市東和町錦織芝山にある寺を調べてみたところ、 臨済宗「 寶林寺」が見つかりました。


こちらの公式サイトを見てみましたが真壁巧容疑者についての記載が見当たりませんでしたので、特定するにはいたりませんでした。

まとめ

報道だけみると一方的なようにも見えますが、交際している間にどのようなやりとりがあったのでしょうか。

48歳と35歳ということで歳の差もあることから結婚観などにすれ違いが生じてこじれていったのかもしれません。

両者しっかりと話し合って解決できることを祈っています。

 

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.