日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

藤沢壮朗の顔写真,出身校,経歴は?梅田勝を札幌西区路上で刺し殺人未遂で逮捕か

更新日:




2019年4月6日、自称札幌・西区のアルバイト従業員・藤沢壮朗が札幌市西区の路上で梅田勝さんを複数回刺したとして殺人未遂容疑で逮捕されました。

藤沢壮朗容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

藤沢壮朗の事件の概要

 6日夕方、札幌市西区の路上で男性が包丁で刺されけがをしました。現場付近にいた男が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、自称札幌・西区のアルバイト従業員藤沢壮朗容疑者(22)です。

藤沢容疑者は6日午後4時半ごろ、札幌市西区二十四軒の路上で外出先から帰宅してきた新聞配達員梅田勝さん(50)の背中を、包丁で複数回刺した疑いが持たれています。梅田さんは軽傷です。

警察によりますと、2人は2年前まで親類関係だったということです。

藤沢容疑者は調べに対し「仲が悪かった、殺そうと思った」と話していて、警察は動機などを詳しく追及する方針です。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

藤沢壮朗の事件の経緯や犯行動機は?

藤沢壮朗容疑者は、6日午後4時半ごろ、札幌市西区二十四軒の路上で新聞配達員梅田勝さんの背中を包丁で複数回刺し、殺害しようとしました。

犯行動機は、梅田勝さんとは2年前まで親類関係だったということで「仲が悪かった、殺そうと思った」と供述しています。もともと親類関係だったことから親族間トラブルがあったことが予想されます。

<追記>梅田勝さんは藤沢壮朗容疑者の母親の元夫だったようです。

 

事件のあった札幌市西区二十四軒の路上はどのあたりなのでしょうか。

参照: 北海道文化放送映像

報道の画像から現場となったのは札幌市西区二十四軒4条7丁目のこちらです。

 

藤沢壮朗の顔写真や出身校,経歴は?

藤沢壮朗容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 藤沢壮朗(ふじさわ まさあき)
年齢 22歳
住所 北海道札幌市西区

職業 アルバイト従業員

 

次に藤沢壮朗容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 藤沢壮朗容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 藤沢壮朗容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 藤沢壮朗容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 藤沢壮朗容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、報道では現在公開されている情報は見当たりませんでした。

藤沢壮朗容疑者の情報については、現在調査中です。

詳細がわかり次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.