日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

落合祐貴顔写真,出身校,経歴は?住人装い業者呼び出し現金奪い強盗容疑で逮捕

更新日:




2019年4月5日、大阪府高槻市の回写真・落合祐貴が京都市西京区で貴金属の買い取りの男性を何工具で殴り、現金を奪ったとして強盗容疑で逮捕されました。

落合祐貴容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

落合祐貴の事件の概要

 5日午前11時半ごろ、京都市西京区大原野西境谷町の民家で、貴金属買い取り業者の男性2人が商談に訪れたところ、1人が民家にいた男に金属製の工具で頭を殴られ「金を出せ」と脅された。2人は用意していた現金約200万円を男に渡して逃げ、男も逃走。殴られた男性にけがはなかった。

京都府警が付近を警戒中、約1時間半後に同区内で車に乗った不審な男を発見。職務質問したところ、車内から現金が見つかり犯行を認めたため、強盗容疑で緊急逮捕した。

府警西京署によると、逮捕されたのは大阪府高槻市大塚の会社員、落合祐貴容疑者(28)。容疑を認めているという。業者には、この民家での買い取りを依頼する電話が4日にあった。落合容疑者は民家の住人ではなく、住人は犯行時間帯は留守だった。

同署は、落合容疑者が民家に侵入して住人になりすまし、業者を待ち伏せていたとみて詳しく調べる。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

落合祐貴の事件の経緯や犯行動機は?

落合祐貴容疑者は、京都市西京区大原野西境谷町の民家に貴金属買い取り業者を呼び出し、訪れた業者の男性2人のうち1人を金属製の工具で頭を殴り、「金を出せ」と脅し、現金約200万円を奪って逃走しました。

約1時間半後、同区の阪急桂駅近くで警察に確保され、容疑を認め強盗の疑いで逮捕されました。

落合祐貴容疑者は現場となった民家の住人ではなく、住人になりすまして業者を待ち伏せしていたようです。

動機については明らかになっていませんが、「金を出せ」と発言していることから、お金目的で間違いないですね。

 

事件のあった住宅はどのあたりなのでしょうか。

こちらの地域で犯行に及び、そこから約1時間半後、阪急桂駅近くで車に乗っているところを発見されたとのことです。

この地域から阪急桂駅はどのくらいの距離があるのかも調べてみました。

車でだいたい10分、およそ5kmの距離のようです。

落合祐貴容疑者の住む大阪府高槻市へは阪急電車を利用すれば1本で行けることから、犯行後1時間半も経ってもまだ阪急駅近くにいたということは、もしかしたら、徒歩で逃げていた可能性もあります。

車に乗っていたということですが、駅近くに駐車していたのかもしれません。

4日に業者に電話をしていることからも非常に計画的な犯行に思えます。

落合祐貴の顔写真や出身校,経歴は?

落合祐貴容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 落合祐貴
年齢 28歳
住所 大阪府高槻市大塚町3丁目

職業 会社員

 

次に落合祐貴容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 同姓同名で住所も同じアカウントがあり、落合祐貴容疑者と酷似しているので、本人のアカウントの可能性があります。ただし、断定はできませんので、ご留意の上、出身校や経歴が気になる方のみご覧ください。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 落合祐貴容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 落合祐貴容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 落合祐貴容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真は現在公開されている情報は見当たりませんでした。

 

落合祐貴の事件についてネットの声は?

  • どうやって他人の留守宅に入れたんだろう
  • 買い取り業者は、現金を持ち歩いて、お客の家へ行くべきではない!
    後日、振り込み方式にしないと、同様の犯罪が継続すると思う・・・
  • 逮捕されて良かった。
    でも違和感たっぷりの方法で犯行に及んでるね。
    いつも居ないって家に侵入して、業者を呼び寄せて強盗?理解に苦しむ。
  • 頭が良いのか…?悪いのか…?普通に思い付かない手口ですね。
  • 偽住民に成りすます事が出来た、手口を知りたい。

まとめ

犯行の手口がとても入念に計画を練られたように感じます。

事前に呼び出しの電話をし、他人の住宅の留守の時間に犯行に及んだのは偶然とは思えません。

捕まってなかったら、次の犯行をしていたかもしれませんね。

殴られた男性には怪我がなかったようですので、安心しました。

落合祐貴容疑者にはしっかりと反省し、罪を償ってもらえればと思います。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.