日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

金城雷斗の姉の名前,顔写真は?大阪平野区3歳弟の腹踏み暴行し殺人容疑で逮捕

投稿日:




2019年4月5日、大阪市の自宅で3歳の弟・金城雷斗くんの腹を足で踏み続けて殺害したとして、一緒に住む23歳の姉が逮捕された。

金城雷斗君を殺害した姉とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

金城雷斗の姉の事件の概要

 大阪市平野区で3歳の男児を踏みつけて殺害したとして23歳の姉が逮捕された事件で、姉には知的障がいがあり警察は刑事責任能力の有無を慎重に調べています。

殺人の疑いで逮捕された大阪市平野区に住む作業員の女(23)は今月2日、自宅で弟の金城雷斗くん(3)の腹を足で踏み続けるなどして殺害した疑いがもたれています。警察によりますと、雷斗くんの死因は腸が破裂したことによる失血死とみられるということです。

女は警察の取り調べに対し、「弟の面倒を見ることに嫌気がさしていた。風呂場で仰向けの弟の上に5、6分間乗ったが死んでしまうとは思わなかった」と殺意を否認しているということです。女には知的障がいがあり警察は刑事責任能力の有無について慎重に調べています。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

 

金城雷斗の姉の犯行動機は?

動機については、姉は殺意はなかったとしていますが、「弟の面倒を見ることに嫌気がさしていた。風呂場で仰向けの弟の上に5、6分間乗ったが死んでしまうとは思わなかった」と供述していることから日常的な暴行があった可能性があります。

 

金城雷斗の姉の名前,顔写真は?

金城雷斗君を殺害した姉について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 姓:金城(殺害された弟の名前が金城雷斗のため)
年齢 23歳
住所 大阪市平野区加美鞍作

職業 作業員

 

次に金城雷斗君を殺害した姉について、知人や友人など関係者がSNSなどで情報を発信していないか調べてみました。

Facebook 弟を殺害した姉についての情報は見つけることができませんでした。
Twitter 弟を殺害した姉についての情報は見つけることができませんでした。
Instagram 弟を殺害した姉についての情報は見つけることができませんでした。

顔写真など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

金城雷斗君を殺害した姉については、詳細がわかり次第、追記していきたいと思います。

 

金城雷斗の姉の事件についてネットの声は?

  • 自分の子供でも面倒みるの大変なのに、20も離れた弟の面倒を見させていた両親にも問題があると思うけど。
    殺害していい理由にはならないけど、長女だけが悪いとも思えない。
    3歳の男の子は、普段から虐待されていたのかな。毎日怒られて、怖い思い沢山して短い生涯を終わらせることになったのかと思うといたたまれない。
    自分でちゃんと育てられないなら、簡単に子供作るべきではない。
  • 兄妹って云うか親子でもおかしくない年齢差、知的障害のある人に子守を頼むのがダメ、憎しみは親でなく弟に集中するし、よしわるしの判断が出来ない。
  • 姉が悪いのはもちろんだけど20歳も歳が離れてるって母親は同じ?殺していい理由にはならないけど両親にも何かしらの問題があると思う。
    年齢が離れてる家族もいるかもしれないけど、普通ではない気がする
  • 知的障害のある娘に、弟の面倒を任せた親に責任がある。普段から危うい行動は多々あったはず。
    娘も親から酷い目にあわされてた可能性もあるのでは? 障害児はパターンで物を覚えやすい。暴力を普通にふるう家庭だったのかも。
  • 5、6分て相当長いよ。火傷の跡もあるし日常的にいじめていたんだね。この姉も親に虐待受けてたのかな?感覚が異常なのは親の責任もありそう。
  • 知的障害のある姉に3歳児の世話をさせてた親が一番悪いと思う。
    姉だけではなくて親も保護責任者遺棄致死で逮捕するべきでは?
    これが姉が刑事未成年の年齢なら、罪に問われるのは親ですよね。
    姉の知的障害のレベルにもよるけど、姉だけに罪を負わせるのはどうなのかな。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.