日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

間宮敏昭顔写真,出身校,経歴は?会社経営者偽り女性2人騙し結婚詐欺で逮捕

投稿日:




2019年4月4日、大阪府茨木市の無職・間宮敏昭が、会社経営者を名乗り、結婚すると嘘をついて女性2人から現金計約1千万円をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕されていたことがわかりました。

間宮敏昭容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

間宮敏昭の事件の概要

 会社経営者を名乗り、結婚すると嘘をついて女性2人から現金計約1千万円をだまし取ったとして、大阪府警が詐欺容疑で、大阪府茨木市の無職、間宮敏昭容疑者(42)を逮捕し、大阪地検が詐欺罪で起訴していたことが4日、府警などへの取材で分かった。

起訴内容は平成27年3月、交際していた山形県内の30代女性に、パソコン関連会社を経営していると偽り、「新規事業を始めるのに金が必要」「出してくれたら絶対に結婚する」などと嘘を言って現金400万円を詐取。同年5月には、大阪府内の40代女性に中古車販売店を経営していると偽り、「廃業するのに金がいる。貸してくれたら籍を入れる」などと言い、現金約600万円をだまし取ったとしている。

府内の女性が昨年11月に詐欺罪で告訴した。府警箕面署が今年2月、大阪の女性への詐欺容疑で逮捕し、3月には山形の女性への詐欺容疑で再逮捕。大阪地検が同月、詐欺罪で起訴した。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

間宮敏昭の事件の経緯や犯行動機は?

間宮敏昭容疑者は、平成27年3月に山形県内の30代女性、同年5月に大阪府内の40代女性に、結婚すると嘘をついて女性2人から現金計約1千万円をだまし取りました。

山形県内の30代女性には、パソコン関連会社を経営していると偽り、「新規事業を始めるのに金が必要」「出してくれたら絶対に結婚する」などと嘘を言って現金400万円を詐取。

大阪府内の40代女性にには、中古車販売店を経営していると偽り、現金約600万円を詐取。

40代女性は「一緒に暮らしたいから、お金を貸してほしい。子どももつくってあげる」と持ち掛けられ、再婚して子育てすることを強く望んでいたため、悩んだ末、両親の老後のために蓄えていた貯金をはたいて500万円を渡したという。

婚姻届に署名し、借用書も作り、追加で96万円も貸したが、その後、会えなくなったようです。

動機については明らかになっていませんが、だまし取った金でボートを購入しています。

引用:https://article.auone.jp/detail/image/1/2/2/101_2_r_20190404_1554347101902423

40代女性は、事件後、末期がんを診断され、医療費が重くのしかかっているようです。

 

間宮敏昭の顔写真や出身校,経歴は?

間宮敏昭容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

引用:毎日新聞

名前 間宮敏昭
年齢 42歳
住所 大阪府茨木市

職業 無職

 

次に間宮敏昭容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 間宮敏昭容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 間宮敏昭容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 間宮敏昭容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 間宮敏昭容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、報道では現在公開されている情報は見当たりませんでした。

間宮敏昭の事件についてネットの声は?

  • どちらも金に目が眩んだので喧嘩両成敗とします
  • 貸す方も貸す方。
  • 真面目に結婚しようと、婚活サイトに登録してもなかなか相手が見つからない男がたくさんいるのに、どのように振る舞えば二人も婚約出来るのか、ノウハウを公開してください。
  • 詐欺はもちろんダメだけど、その辺の老人同様、この女もバカだね。騙される奴は何回も騙される。そうじゃない奴は、騙されない。自分の身は自分で守るのは当たり前。
  • 騙される側にも問題がある。結局欲からきてるんだよね
  • 1番悪いのは騙す方だけど騙された方も悪い!
  • お金出してまでも結婚したい魅力的な男なのかな?

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.