日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

安食彰平顔写真,出身校,経歴は?5歳連れ子柱に投げる頭負傷の虐待し傷害容疑で逮捕

投稿日:




2019年4月4日、島根県出雲市の理学療法士・安食彰平が妻の連れ子の男児を投げ飛ばして柱に頭をぶつけ、頭頂部に軽傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕されました。

安食彰平容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

安食彰平の事件の概要

 妻の連れ子の男児(5)にけがをさせたとして、島根県警は4日、同県出雲市佐田町反辺の理学療法士で父親の安食彰平容疑者(27)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。安食容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると、安食容疑者は3月15日午後8時~8時半ごろ、自宅で男児を投げ飛ばして柱に頭をぶつけ、頭頂部に軽傷を負わせた疑いがある。その前には家族で風呂に入り、男児の顔を浴槽に沈める暴行を加えたと県警はみている。

3月18日、家庭訪問した出雲児童相談所の職員が男児の頭に傷があることを見つけて通報した。児相によると、虐待情報を受けて2017年10月から家庭訪問などを実施。男児の体にあざやひっかいたような傷を確認し、安食容疑者に指導していた。安食容疑者は「子供にどう関わったらよいか困っている」と話していたという。
引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

安食彰平の事件の経緯や犯行動機は?

安食彰平容疑者は、3月15日に、妻の連れ子で5歳の男児に、柱に投げ飛ばしたり、顔を浴槽に沈めるなどの暴行を加えた疑いがあります。

2017年10日に児童相談所による家庭訪問の際にも、男児の身体にあざやひっかき傷があり、指導されていました。

安食彰平容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

動機について、供述では「子供にどう関わったらよいか困っている」とのことで、このような理由で暴行していたとなると、大小関わらず日常的に暴行を加えていたのでしょうか。

安食彰平の顔写真や出身校,経歴は?

安食彰平容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 安食彰平
年齢 27歳
住所 島根県出雲市佐田町反辺

職業 理学療法士

 

次に安食彰平容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 安食彰平容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 安食彰平容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 安食彰平容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 安食彰平容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、報道では現在公開されている情報は見当たりませんでした。

安食彰平の事件についてネットの声は?

  • やっぱり、連れ子さんだったんだね。
    ほぼ100%、連れ子に虐待するよね。
    子供の為に再婚はないわ、子供は他所のおっさんを父親にしたくないのが本音。
    優しいお母さんがいてくれたら、充分に幸せなんですよ。
    子連れ再婚のリスクは虐待がかなり高いので、よくよく考えて相手を見極めて欲しい。
    女の子なら性的虐待もあるしね。
  • また痛ましい事件。
    今回は児童相談所が通報して男児は怪我で済んだが、一歩まちかえば虐待死に繋がった可能性もある。
    男児の早い怪我の回復を祈ります、また心のケアもお願いします。
  • 2017年10月から家庭訪問などを実施。男児の体にあざやひっかいたような傷を確認し、安食容疑者に指導していた
    この頃からアザがあったのに、母親は別れようとしない。
    息子より男性が大事なんだね、息子が可哀想。
  • やはり息子をもつ女性との結婚には相当な勇気と覚悟が必要だと思う。
  • 若いシングル―ママさん
    再婚する時は自分は勿論子供も大切にしてくれるか、良く
    考えてからした方が良いぜ・・・・・
  • ここの児相は正しい判断したね。
    すぐに通報するのが一番いい。
  • 柱に投げ飛ばすとか殺意を感じるが。
    殺人未遂だと思う。
  • 「子供にどう関わったらよいか困っている」って思うなら最初から連れ子のいる女と付き合うなよ。
  • 子連れ再婚ママさんとその子供に公的機関で定期的に話しを聞く機会があればいいですよね。世の中、みんながみんな新しいお父さんが虐待する訳ではないですが、虐待をシッカリ見つけたいのであれば、それくらいしてもいいかも。
    悲しい事件を聞きたくないので、私がもし子連れ再婚ママで新しい旦那さんを信用していたとしても、公的機関で様子見に来たりしてくれたら返ってありがたいと思います。

まとめ

また痛ましい事件が起きてしまいました。

連れ子に虐待するニュースがとても多く感じます。

子供との関わりがわからない=暴力、という発想になぜなるのでしょうか。

また、子供が暴力を受けていても、母親は安食彰平容疑者と別れることはできなかったでしょうか。

このような事件が一日でも早くなくなることを願います。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.