日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

伊藤正人顔写真,出身校,経歴は?九州大院准教授酒飲んで事故起こし逮捕か

投稿日:




2019年4月4日、福岡県那珂川市の九州大大学院総合理工学府准教授・伊藤正人が酒を飲んで車を運転したとして酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

伊藤正人容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

伊藤正人の事件の概要

 酒を飲んで車を運転したとして、福岡県警は4日、九州大大学院総合理工学府准教授の伊藤正人容疑者(50)=福岡県那珂川市松木4丁目=を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

春日署によると、伊藤容疑者は4日午前0時45分ごろ、同市松木6丁目の県道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑い。交差点内で車と接触事故を起こし、現場に駆けつけた警察官が伊藤容疑者から酒のにおいがしたため調べたところ、呼気から基準を上回る1リットルあたり0・33ミリグラムのアルコールが検出された。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

伊藤正人の事件の経緯や犯行動機は?

九州大大学院総合理工学府准教授の伊藤正人容疑者は、2019年4月4日の午前0時45分ごろ、酒を飲んだ状態で車を運転していたとのこと。

そして、那珂川市松木6丁目の県道の交差点で他の車と接触事故を起こしました。

なぜこれほど飲酒運転はよくないと言われているのに、そのような行為に及んだのでしょうか。

動機は明らかになっていませんが、大学の准教授ということなので、新入生の歓迎会やお花見など飲む期会が多くなるシーズンに、宴会の場でお酒を飲んだ帰りだったのかもしれません。

 

事故があった交差点の場所はどういったとこなのでしょうか。

那珂川市松木6丁目の地図によると県道は580号線と601号線があります。どちらも片側1車線です。

詳しい場所までは特定できませんでした。

 

伊藤正人の顔写真や出身校,経歴は?

伊藤正人容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 伊藤正人(いとう まさと)
年齢 50歳
住所 福岡県那珂川市松木4丁目

職業 九州大大学院総合理工学府准教授

 

次に伊藤正人容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 同姓同名のアカウントが多く、伊藤正人容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 伊藤正人容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 伊藤正人容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 伊藤正人容疑者について勤務先である九州大学のサイトに記載がありました。

九州大学公式サイト

また、 上記のサイト内には伊藤正人容疑者が運営しているサイトの記載がありました。経歴などが記載されていましたので、気になる方はこちらをご覧ください。

 

伊藤正人の事件についてネットの声は?

  • こういう件でも自宅住所まで全国に伝えられてしまうのですね。
  • 准教授の不祥事連鎖
    鳩の次は飲酒運転事故
    二度あることは三度ある……
    次は?
  • 川筋者だな
  • やっちまったな〜
  • 「酒気帯び運転」+「物損事故」=「懲戒免職」というのが、一般社会での“相場”というか、暗黙のルールだ。
    残念ながら、一から出直して下さい。
  • 九大の職員はよく逮捕されるよな
  • 福岡では飲酒はあれほど言われてるのに、馬鹿としか言えない。意識が低い。厳罰求む。

まとめ

飲酒運転はよくないと散々言われているのに、なぜこのようなことをするのでしょうか。

飲酒運転は絶対によくありません。

言い訳の余地はありませんので、伊藤正人容疑者にはしっかりと反省してもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.