日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

秋吉哲顔写真,出身校,経歴は?九電工課長フソウに談合働きかけで逮捕か

更新日:




2019年4月3日、福岡県築上町発注のし尿処理施設建設工事入札を巡る官製談合・汚職事件で、九電工(福岡市)に工事を落札させるため業者間で談合したとして、九電工本社空調管技術部課長・秋吉哲が談合容疑で逮捕されました。

秋吉哲容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

秋吉哲の事件の概要

 福岡県築上町発注のし尿処理施設建設工事入札を巡る官製談合・汚職事件で、九電工(福岡市)に工事を落札させるため業者間で談合したとして、福岡県警は3日、九電工本社空調管技術部課長、秋吉哲容疑者(45)ら九電工側3人と水処理総合メーカー「フソウ」(東京都)九州支店営業部課長、沢田大介容疑者(43)を談合容疑で逮捕した。

九電工の営業所長が町議を通して町の担当課長に入札での便宜を依頼したとされる事件は、九電工本社の複数の部署の課長らが逮捕される会社ぐるみの談合事件に発展した。

九電工側で他に逮捕されたのは、本社営業部課長(当時)、石川篤(47)と北九州支店営業部チーム長、久保智弘(41)の両容疑者。

逮捕容疑は2016年7月にあった入札を巡り同年5~7月、フソウに入札に参加してもらい九電工の額を上回る金額で入札させて九電工に工事を落札させ、見返りとして九電工側からフソウ側に1000万円の利益を与える協定を結んだとしている。県警はいずれの容疑者の認否も明らかにしていない。

引用:yahoo!ニュース

九電工の営業所長が町議を通して町の担当課長に入札での便宜を依頼したとされる事件についてはこちら↓↓↓

 一連の事件を巡っては、九電工行橋営業所長(当時)、小田伸幸容疑者(56)が、入札参加条件を厳しくするなどの便宜を図るよう築上町環境課長(同)、長部仁志被告(54)=官製談合防止法違反で起訴=に依頼したとして、県警が公契約関係競売入札妨害容疑で逮捕(後に起訴)。小田容疑者は、長部被告との間を仲介してもらうなどした見返りに、1月に病死した町議(当時62歳)に現金800万円を渡した贈賄容疑でも再逮捕された。

引用:yahoo!ニュース

小田伸幸顔写真,出身校,経歴は?九電工公契約関係競売入札妨害容疑で逮捕

長部仁志顔写真,出身校,経歴は?九電工に便宜?官製談合防止法違反容疑で逮捕

 

スポンサードリンク

秋吉哲の事件の経緯や犯行動機は?

九電工本社空調管技術部課長の秋吉哲容疑者は、福岡県築上町発注のし尿処理施設建設工事入札の際、九電工以外に応札する業者がないと入札が不成立になることから、水処理総合メーカー「フソウ」に働きかけを依頼しました。

フソウは九電工の入札価格より約2500万円高くしたことで、九電工に工事を落札させ、見返りとして九電工側からフソウ側に1000万円の利益を与える協定を結んだとのこと。

動機については、九電工以外に応札する業者がないと入札が不成立になるからとのことです。

この談合事件に関しては、秋吉哲容疑者以外にも下記の人間が関与し逮捕されました。

・九電工行橋営業所長(当時)、小田伸幸容疑者

・九電工本社営業部課長(当時)、石川篤

・九電工北九州支店営業部チーム長、久保智弘

・築上町環境課長(当時)、長部仁志被告

・水処理総合メーカー「フソウ」九州支店営業部課長、沢田大介容疑者

石川篤顔写真,出身校,経歴は?九電工本社営業部課長フソウとの談合発案し逮捕か

秋吉哲の顔写真や出身校,経歴は?

秋吉哲容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 秋吉哲
年齢 45歳
住所 不詳
職業 九電工本社空調管技術部課長

 

次に秋吉哲容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 秋吉哲容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 秋吉哲容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 秋吉哲容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 秋吉哲容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、報道では現在公開されている情報は見当たりませんでした。

秋吉哲容疑者の情報については、現在調査中です。

詳細がわかり次第、追記していきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.