日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

松島博之顔写真,出身校,経歴は?希少ヘビ鍋に隠し密輸しようと関税法違反で逮捕か

投稿日:




2019年4月3日、大阪市平野区の会社員・松島博之がワシントン条約で国際取引が規制されている希少なヘビなど24匹を鍋に隠してインドネシアから密輸入しようとしたとして関税法違反の疑いで逮捕されました。

松島博之容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

松島博之の事件の概要

 ワシントン条約で国際取引が規制されている希少なヘビなど24匹を鍋に隠してインドネシアから密輸入しようとしたとして、大阪府警は3日までに、関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで、大阪市平野区喜連の会社員松島博之容疑者(53)を逮捕した。

府警などによると、松島容疑者は容疑を認め「自宅で飼うつもりだった」と話している。府警は希少な爬虫類を扱うブローカーとみて捜査している。

逮捕容疑は1月31日、税関の許可なく、アミメニシキヘビなどの希少なヘビ14匹とオオトカゲなどトカゲ10匹を関西空港から密輸しようとした疑い。

段ボール箱に入れた複数の鍋の中に隠していた。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

松島博之の事件の経緯や犯行動機は?

松島博之容疑者は、ワシントン条約で国際取引が規制されている希少なヘビやトカゲを合計24匹を鍋に隠してインドネシアから密輸入しようとしたとして逮捕されました。

動機は「自宅で飼うつもりだった」と供述していますが、売買目的の可能性もあり、現在捜査中とのこと。

アミメニシキヘビは人も襲うといわれるヘビで、大きさも最長で250cmにもなります。税関で見つかった際は、鍋に入っていたようですが、どれくらいのサイズのヘビだったのかも気になります。

 

松島博之の顔写真や出身校,経歴は?

松島博之容疑者について、どのような容姿で、どのような少年時代を過ごし、どのような人生を歩んできたのか、出身校や経歴など、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 松島博之(まつしま ひろゆき)
年齢 53歳
住所 大阪府大阪市平野区喜連

職業 会社員

 

次に松島博之容疑者の情報のSNSについて調べてみました。

Facebook 同姓同名のアカウントが多く、松島博之容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 松島博之容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 松島博之容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 松島博之容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

 

顔写真や出身校、経歴など、報道では現在公開されている情報は見当たりませんでした。

松島博之の事件についてネットの声は?

  • 飼う気でいたなんて見え見えの嘘つかないで食べる気でいたって言えば信じてもらえたかもよ、鍋に入ってるし。
  • 蓋開けた税関の人悲鳴上げたんじゃないかな
  • 何でなべに。見つかったとき料理の材料と言ってごまかすために?
  • 買うやつも取り締まらないとダメ。まったくよくやるよ、鍋にへびなんて

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.