日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人 映画

スターウォーズローグワンのK-2SOの吹き替え声優は誰?顔写真や他映画作品まとめ

更新日:




2月1日の金曜ロードSHOW!では「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が地上波初登場で放送されます。スターウォーズファンの人にとってはこのテレビ初放送は待ちにまった日かもしれませんね。大変注目の映画です。

出典:https://eiga.com/

スターウォーズシリーズにはドロイドと呼ばれる知能を持ったロボットがたくさん登場します。

今回のローグ・ワンにも「K-2SO」というとドロイドが登場しますが、その役目は主人公ジンたちと同行する警備ドロイドで、性格は自信家で独善的でひと言多い。

そんなK-2SO役をアメリカの俳優アラン・テュディックが得印字ていますが、この日本語吹き替え声優は誰がしているのか、またその声優さんは他にどんな映画作品の吹き替えをしているのかが気になったので調べてみることにしました。

出典:https://starwars.disney.co.jp/

スポンサードリンク

K-2SOの吹き替え声優は誰?

K-2SOの日本語吹き替えをしているのはズバリ!

野中 秀哲さんです!

プロフィール

出典:https://www.artsvision.co.jp/

生年月日:5月23日

出身地:東京都

趣味・特技:日本プロ麻雀連盟初段、パソコン自作、音楽鑑賞、シュミレーションゲーム

所属事務所:株式会社アーツビジョン

学歴:埼玉県立川越高校卒、東大工学部中退

年齢は調べてみましたがわかりませんでした。声を聞く限りではハリがあって若々しく聞こえますが、そこはプロの声優さんなので、声で判断するのはちょっと無理があるのかもしれませんね。

現在は、健康に気を使われているようで、糖質制限で12kgの減量に成功されたようですが今なお継続中だそうです。

 

野中 秀哲さんにとって、スターウォーズ/ローグワンの吹き替え出演はどのような思いだったのか明確なコメントはわかりませんでしたが、米アマゾンでK-2SOのレゴを注文して取り寄せるほどですので、今作に出演したことへの思い入れはかなり強いものなのかもしれません。

スポンサードリンク

野中秀哲の他の吹き替え映画作品は?

野中秀哲さんが吹き替えされた他の映画作品は下記の通りです。

アメリカン・ジャスティス
SPL 狼よ静かに死ね
クラーケン(スパイダー〈スティーヴン・エリック・マクリンタイア〉)
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(艦長〈ロバート・カヴァノー〉、ウェイター、兵士1、捕虜1)
詩人の大冒険(悪魔の書生〈リュー・チャーフィー〉)
白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々
情愛と友情
007 スカイフォール(審問委員)
007 死ぬのは奴らだ ※ザ・ロードショー版
0061/北京より愛をこめて!?(002(凌凌義)〈ユー・ロングァン〉)
沈黙の傭兵(アフメット・ダサン〈ピーター・バトラー〉)
デューン/砂の惑星II
ナザレのイエス ※完全版・DVD用新録版
パーマネント ミッドナイト
ビースト・オブ・ノー・ネーション(グッドブラッド最高司令官)
Be Cool/ビー・クール
ファイト・バック・トゥ・スクール3/秘密指令は氷の微笑(ラム・ダイゴ〈アンソニー・ウォン〉)
レイン・オブ・アサシン
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(K-2SO〈アラン・テュディック〉)
私の日記はベストセラー(ラルフ)
ワンナイト・イン・モンコック

引用:wikipedia

たくさんの作品に出演されていますが、これまで主役級というほどの役はほとんどないようです。また、作品自体も大ヒット作品というのもあまり見受けられません。

つまり、この世界的大ヒット作品であるスターウォーズ/ローグワンへの出演は、野中秀哲さんのこれまでの地道な努力が実を結び、掴み取った作品と言えるのではないでしょうか。

そう考えると、今作で演じたK-2SOは野中秀哲さんにとってはとても大切な存在であり、思い入れが強くなるのも納得できます!

もちろん野中秀哲さんは映画や海外ドラマの吹き替えだけでなく、ルパン三世や名探偵コナン、タイムボカンなどの日本の有名アニメ作品やゲームなどにも多数出演していますので、今作だけが特別ではないでしょう。

ただ、K-2SOのTシャツを買うあたりはやっぱりと思ってしまいますね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

野中秀哲さんが出演している作品は幅広く、多岐にわたり活躍されています。

しかし、その中でも世界的大作であるスターウォーズ/ローグワンは野中秀哲さんにとっては特別な作品なのかもしれません。

それだけに、この作品へ駆ける並々ならぬ思いがあったからこそ、この迫力ある作品に仕上がったのだと思います。

野中秀哲さんの迫真の演技が、これからもたくさんの作品で見られることを楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<スターウォーズ/ローグワンその他の吹き替え声優キャスト一覧>

ジン・アーソ
キャシアン・アンドー
チアルート・イムウェ
ベイズ・マルバス
ボーディー・ルック
K-2SO
オーソン・クレニック
ソウ・ゲレラ
ダース・ベイダー

 

 

 

スポンサードリンク



-芸能人, 映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.