日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

エンタメ

京本政樹還暦!60歳に見えない芸能人有名人まとめ

投稿日:




京本政樹さんが2019年1月21日をもって60歳の還暦を迎えられます。どこからどう見ても60歳とは思えない美貌をお持ちの京本政樹さんですが、他にも今年60歳を迎える芸能人を調べてみました。

2019年に還暦を迎えるのは、何年生まれ?

2019年に満60歳になられるのは、1959年(昭和34年)生まれの方です。60歳なので当然ですが、亥年生まれの年男、年女の方になります。

今年60歳になる芸能人は誰?

ジャンルを問わず、今年還暦を迎える芸能人をあげてみました。
・京本 政樹(俳優)
・渡邉 健(俳優)
・榊原 郁恵(歌手・タレント)
・赤井 英和(俳優)
・片平 なぎさ(女優)
・柴田 理恵(タレント)
・田中 美佐子(女優)
・大島 さと子(女優)
・大川 陽介(俳優)
・春風亭 昇太(落語家)
・山下 久美子(歌手)
・辻 仁成(作家・歌手)
・古手川 祐子(女優)
・原 日出子(女優)
・小林 武史(音楽プロデューサー)
・カールスモーキー石井(歌手)
・嘉門 達夫(歌手)
・石川 ひとみ(歌手)

ざっと並べてみましたが、皆さん、還暦を迎えられるとは思えないくらい見た目がお若い方がほとんどです。まさか60歳だなんて思えない方ばかりです。

意外なこんな有名人も今年還暦

芸能人だけでなく、今年還暦を迎えられる有名人も探してみました。

・山口 百恵
・田中 耕一
・渡邉 美樹

山口百恵さんは、歌手、女優として芸能界で活躍されていましたが、俳優の三浦友一さんと結婚を機に、21歳で芸能界を引退されました。長男はシンガーソングライターの三浦祐太朗さん、二男は俳優の三浦貴大さんです。

田中耕一さんは、2002年にノーベル化学賞を受賞されました。

渡邉 美樹さんは、ワタミ株式会社の創業者で、現在、自由民主党所属の参議院議員です。

アラ還に見えない芸能人は?

これまで今年60歳を迎えられる芸能人、有名人を調べてみましたが、次にアラウンド還暦(60歳前後)と還暦オーバー(60歳以上)には見えない意外な芸能人、有名人を調べてみました。

・黒木瞳
テレビ番組でもCMでも、昔からずっと変わらず美しいイメージの女優さんです。黒木瞳さんは、1960年生まれで今年59歳です。来年、還暦とは思えないスタイルです。

・浅野ゆう子
トレンディ―ドラマの時代が懐かしいですが、その時から女優としてテレビに出ておられる浅野ゆう子さんは、1960年生まれで今年59歳です。浅野ゆう子さんのお肌を見ていると、59歳になられるとは到底思えないです。

・マドンナ
アメリカの歌姫マドンナは、1958年生まれで今年61歳です。あのセクシーな姿が61歳だとは信じられないです。私の希望としては70歳になっても今と変わらず第一線で活躍してほしいです。

・大竹しのぶ
日本を代表する女優さんです。明石家さんまの元奥さん、IMAUさんのお母さんです。大竹しのぶさんは、1957年生まれで今年62歳です。IMALUさんの年齢(今年30歳)を考えると、母親の大竹しのぶさんの年齢も納得がいくのですが、大竹しのぶさんだけを見ていると、62歳であの可愛らしさを出せるところが62歳という年齢を感じさせないです。

・郷ひろみ
いつもアグレッシブに歌っている郷ひろみさんは、1955年生まれで今年64歳です。ほとんどの方は64歳にもなると、ぽっこりお腹に悩まれると思いますが、郷ひろみさんのあのスリムなスタイル、割れた腹筋は64歳という年齢を一切感じません。そしてお肌のハリとつやも光るものがあり、どう見ても64歳のお肌には見えないです。体型をキープするために毎日の筋トレで努力されているそうですが、芸能人としてのプロ意識を感じます。

まとめ

京本政樹さんが60歳、郷ひろみさんが64歳というのには本当に驚きました。
還暦を迎えられる芸能人、有名人はやはり年齢よりずっと若く見える方が多いです。芸能界という、人から見られる仕事に身を置いていると、良い意味で緊張感があり、それが体型キープやお肌のハリ、つやにつながっているのだと感じます。

スポンサードリンク



-エンタメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.