日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人 映画

スターウォーズローグワンのキャシアンアンドーの吹き替え声優は誰?顔写真や他映画作品まとめ

更新日:




2月1日の金曜ロードSHOW!では「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が地上波初登場で放送されます。スターウォーズファンの人や、映画をまだ観ていない人にとっては、待ちに待ったテレビ放送になりますね。

出典:https://eiga.com/

監視役としてジンと行動をともにし、実戦経験豊富で情報を巧みに操る「キャシアン・アンドー」。この役を演じるメキシコの俳優ディエルゴ・ルナの日本語吹き替え声優は誰がしているのか、またその声優さんは他にどんな映画作品の吹き替えをしているのかが気になったので調べてみました。

出典:https://starwars.disney.co.jp/

スポンサードリンク

キャシアン・アンドーの吹き替え声優は誰?

キャシアン・アンドーの日本語吹き替えをしているのは、

 

加瀬 康之 さんです!

 

プロフィール

引用:大沢事務所

名前:加瀬 康之(かせ やすゆき)

生年月日:1971年3月14日(現在、47歳)

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:O型

愛称:かせぽん

所属事務所:大沢事務所

1995年からマウスプロモーションに所属していましたが、2007年から現在の大沢事務所に所属しています。

「かせぽん」という愛称がなんとも可愛らしいですが、声優として大変人気、そして実力も兼ね備えた声優さんです。

 

スポンサードリンク

加瀬康之の他の映画の吹き替え作品は?

加瀬康之さんは数多くの映画の日本語吹き替えを担当しています。スターウォーズ、ローグワン以外の他の映画で吹き替えしている作品を調べてみました。調べてみると、ものすごくたくさんの作品の吹き替えをされていて、書き出すとキリがないので、私の独断と偏見で勝手に選んでみました。

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ

ジョージ・マクフライ役を演じる、アメリカの俳優クリスピン・クローヴァーの日本語吹き替えを担当しています。

 

「パイレーツ・オリビアン/生命の泉」「パイレーツ・オリビアン/最後の海賊」

スクラム役を演じる、イギリスの俳優スティーヴン・グレアムの日本語吹き替えを担当しています。

 

「プラダを着た悪魔」

ネイト役を演じる、アメリカの俳優エイドリアン・グレニアーの日本語吹き替えを担当しています。

 

 

加瀬康之が担当する俳優さんは?

加瀬康之さんの実力がすごいと改めて感じるのは、担当する俳優さんがいる、ということです。こちらも数多くの俳優さんを担当されていますので、私の気になった人を挙げてみました。

 

ライアン・レイノルズ(カナダ出身の俳優)

・映画「X-MEN」シリーズの主役デッドプール、ウェイド・ウィルソン

・映画「ライフ」でローリー・アダムス役

・映画「デンジャラス・ラン」でマット・ウェストン役

 

レオナルド・デイカプリオ(アメリカ出身の俳優)

・映画「ジャンゴ 繋がれざる者」でカルディン・キャンディ役

・映画「シャッターアイランド」で主役のテディ・ダニエルズ役

・映画「地球が壊れる前に」こちらの映画はドキュメンタリー映画なのですが、レオナルド・ディカプリオ本人

 

クリス・エヴァンス(アメリカ出身の俳優)

・映画「運命の元カレ」でコリン役

・映画「エクスタシー」でシド役

・映画「gifted/ギフテッド」でフランク・アドラー役

・映画「PUSH 光と闇の能力者」でニック・ガント役

・映画「私がクマにキレた理由」でハーバード・ホッティ役

 

レオナルド・ディカプリオを担当されていたのには、驚きました。加藤さんの声を聞きながら、レオ様に恋していたと思うと、なんだか不思議な感じですね。

 

加藤康之は映画の吹き替えだけではない、他の声優作品

加藤康之さんは映画の日本語吹き替えだけでなく、その他にも様々な作品の声優をされています。こちらもものすごい量の作品の声優をされていますので、私が気になった作品をあげてみました。

 

テレビアニメ作品

・NALUTO(カンクロウ役)

・イナズマイレブン(2008年~2012年 染岡竜吾役)

・たまごっち!(2009年~2014年 スペイシーっち役)

・ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ(ソー役)

・ナノ・インベーダーズ(アレク役)

NALUTOのカンクロウ役や、イナズマイレブンの染岡竜吾役は、劇場アニメや、ゲームでも声優として担当されています。

 

WEBアニメ作品

・イナズマイレブン アウターコード(染岡竜吾役)

・ポケモンジェネレーションズ(捜査官役)

・HERO MASK(ジェームズ・ブラッド役)

 

オリジナルビデオアニメ作品

・ストリートファイターALPHAジェネレーション(リュウ役)

・鋼の錬金術師 FULLMENTAL ALCHEMIST「それもまた彼の戦場」(ヒースクリフ・アーブ役)

 

まとめ

いかがでしたか?

加瀬康之さんは数多くの作品の声優を務める、日本を代表する声優さんです。多種多様な役柄を演じる加瀬さんの声に注目して、まずは「スターウォーズ ローグワン」を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<スターウォーズ/ローグワンその他の吹き替え声優キャスト一覧>

ジン・アーソ
キャシアン・アンドー
チアルート・イムウェ
ベイズ・マルバス
ボーディー・ルック
K-2SO
オーソン・クレニック
ソウ・ゲレラ
ダース・ベイダー

 

 

 

スポンサードリンク



-芸能人, 映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.