日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人 映画

スターウォーズローグワンのジンアーソの吹き替え声優は誰?顔写真や他映画作品まとめ

更新日:




2月1日の金曜ロードSHOW!では「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が地上波初登場で放送されます。スターウォーズファンの人にとってはこのテレビ初放送は待ちにまった日かもしれませんね。大変注目の映画です。

出典:https://eiga.com/

このスターウォーズ「ローグ・ワン」の主役のジン・アーソはイギリス人女優のフェリシティ・ジョーンズが演じています。ではその主役の日本語吹き替え声優は誰がしているのか、またその声優さんは他にどんな映画作品の吹き替えをしているのかが気になったので調べてみました。

出典:https://starwars.disney.co.jp/

スポンサードリンク

 

ジン・アーソの吹き替え声優は誰?

ジン・アーソの日本語吹き替えをしているのは、

渋谷 はるかさんです。

プロフィール

引用:文学座 http://www.bungakuza.com/

生年月日:1982年1月7日(現在、37歳)

出身:神奈川県

身長:157㎝

趣味・特技: 一輪車、茶道、スキー

経歴:2002年に初舞台。2004年に文学座研究所入所。2009年に文学座の座員となる。

渋谷はるかさんは声優だけでなく、舞台女優としても数多くの舞台に立たれています。2007年から2018年までは毎年舞台に出られているので、その演技力はそういったやり直しの利かない環境で日々鍛えられているのでしょう。

2018年には東京芸術劇場シアターウエストで『真実』や『その頬、熱線に焼かれ』の舞台も立たれていました。

スポンサードリンク

渋谷はるかさんの他の吹き替え映画作品は?

渋谷はるかさんが吹き替えで出演されている映画作品は他にどんなものがあるのか調べてみました。

数多くの作品に出演されているので一部になりますがご紹介していきます。

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

ミネルバ・マクゴナガル役でアイルランドの女優フィオナ・グラスコットさんの吹き替えを、渋谷はるかさんが担当しています。

こちらは最近の映画なので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。『ハリーポッター』の映画ではとても重要な人物の一人であるマクゴナガル先生ですが、『ファンタスティック・ビースト』では若かりし頃のマクゴナガル先生が出ていて、その吹き替えを担当されています。


『ピーターラビット』

ビア役でオーストラリアの女優ローズ・バーンさんの吹き替えを渋谷はるかさんが担当しています。

主人公のピーターの近所に暮らすビアという画家の女性として重要な役を演じています。


『美女と野獣』(2014年上映)

こちらは主役のベル役をフランスの女優レア・セドゥが演じており、その吹き替えを渋谷はるかさんが担当しています。

この映画は、2017年5月に金曜ロードSHOW!で地上波初放送。そして2019年1月26日(25日の深夜)に朝日放送テレビで放送されました。

 

『ザ・クラウン』シリーズ シーズン1・2

主役で、エリザベス2世の役を演じた、イギリスの女優クレア・フォイの吹き替えを渋谷はるかさんが担当しています。

『ザ・クラウン』はアメリカとイギリスの合作のテレビドラマシリーズで、Netflixで配信されています。6シーズン60エピソードにわたる予定だそうです。

 

『HERO MASK』

こちらもNetflixで配信されているアニメです。モニカ・キャンベル役を渋谷はるかさんが担当しています。

 

『ギルド~罪深き闇~』

これもNetflixで配信されている海外ドラマです。主役のグレース役でイギリスの女優デイジー・ヘッドの吹き替えを渋谷はるかさんが担当しています。

 

調べてみると渋谷はるかさんは主役や重要な役柄の吹き替えを数多くされていました!スターウォーズ『ローグワン』のジン・アーソも主人公ですし、作品自体も誰もが知る大人気作品でもあるので、渋谷はるかさんのかなりの実力派の声優さんと言えそうです。

 

渋谷はるかさんの吹き替え作品以外も?

渋谷はるかさんは吹き替え以外にもさまざまなジャンルの声でも活躍されています。

『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid』『崖の上のポニョ』と言った日本アニメ作品やラジオドラマやナレーション、CMなどもされており、知らず知らずに一度は渋谷はるかさんの声を聴いたことがあるのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

渋谷はるかさんは、吹き替え声優だけでなく、舞台に立つ女優さんとしてもその他のシーンでも幅広く活躍されています。

渋谷はるかさんの声は、はっきりとしたクリアで、多くの人を惹きつけるような声色です。所属されている文学座で女優として、とても努力してこられたのではないかなと思います。スターウォーズの吹き替えも注目したいですが、女優さんとしての渋谷はるかさんの舞台をぜひ観てみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<スターウォーズ/ローグワンその他の吹き替え声優キャスト一覧>

ジン・アーソ
キャシアン・アンドー
チアルート・イムウェ
ベイズ・マルバス
ボーディー・ルック
K-2SO
オーソン・クレニック
ソウ・ゲレラ
ダース・ベイダー

 

 

 

スポンサードリンク



-芸能人, 映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.