日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

観光 グルメ

千疋いちご狩り駐車場,混雑状況は?口コミ評判も調査

投稿日:




引用:千疋いちご園HP

いちごの美味しい季節となり、ちょうど今いちご狩りが楽しめる時期ですね。

毎年大人気の千疋いちご園の駐車場や混雑状況、また口コミや評判についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

千疋いちご園はどこにある?

千疋いちご園の場所について調べてみました。

<千疋いちご園概要>

所在地:埼玉県越谷市東町(アズマチョウ)5-340

電話番号:070-6431-1115(電話受付は10時~15時)

営業時間:10時~15時(なくなり次第終了)

休業日:月・金曜日

料金:

・こども(3歳以上)1月3日~4月7日まで1200円、4月9日~6月上旬まで800円

・大人(小学生以上)1月3日~4月7日まで1800円、4月9日~ 6月上旬まで1200円

こちらのいちご園でのいちご狩りは、ハウス内で30分間のみいちご食べ放題のようです。

余分に取ったいちごはお持ち帰りできないようですので、その場で食べ終わらないといけません。

いちごを取ることに夢中になりそうですが、時間内に食べ終わる分だけ取らないといけませんね。

スポンサードリンク

千疋いちご園の駐車場はある?近隣の駐車場、最寄駅は?

千疋いちご園の駐車場は、

15台(無料) 停められます。

無料なのが嬉しいですね。

ただ15台しか停められないので、場合によっては既にいっぱいの可能性もあります。

近隣の駐車場がないかも調べてみました。

<千疋いちご園の最寄コインパーキング>

・NPC24H吉川駅前パーキング

・TOMOパーキング吉川駅前

 

千疋いちご園の近くにイオンレイクタウンがありますのでそちらで車を停めて歩くのもおすすめです。

イオンレイクタウンの駐車場は、最初の5時間は無料、以降30分ごとに100円

土日祝は駐車場は無料です。

5時間あれば、無料の時間内で歩いて千疋いちご園に行って戻ってこれるのでここに停めるのもいいですね。

 

千疋いちご園の混雑状況は?

千疋いちご園は予約はできず、先着順になります。

10時~ですが、いちご狩りの受付は9時半~なので早めに出かけられる方がよさそうです。

 

日曜日に行って見ました。朝10時からオープンなんですが9時頃行った時にはもうたくさんの人がいました。行ってすぐに受付し、10時から入れます。オムツ換えができるスペースがあってとても助かりました。イチゴも三種類あってとても甘くて美味しかったです。食べ過ぎに注意ですね。
祝日の10時過ぎに伺いましたが、既に受付を終了していました。係の方に伺ったところ、9時の時点で100名以上が並び、その時点で受付は終了してしまったそうです(開園は10時)。事前予約もできないということでした。
休日に行く場合は、8~9時くらいには並んでいることが必須のようです。都内から子連れで行く場合、その条件に伺うことは難しいかなと思います。あくまで地元の方向けです。
なお、農園周辺の道路は非常に道が悪く、ベビーカーで行かれる方は注意が必要です。車推奨です。
また、残念だったのは、混雑状況を伺うために当日の朝から何度も電話していたのに、全く繋がらなかったことです。途中からは電源も切られていました。せめて電話が繋がっていれば、無駄足にならなかったのにという気持ちです。

引用:いこーよ

やはり日曜日や祝日は開園時間前から随分並ばれるようですね。混雑を避けるなら平日に行かれる方がいいかもしれません。

いちごもなくなり次第終了ということなので、オープン時に人が殺到することが予想されます。

日曜祝日に行きたいと思われる方はかなり早めの時間帯から並んだ方がよさそうです。

 

千疋いちご園の口コミ、評判は?

大人から子どもまで、みんないちご狩りを楽しんでますね。

また3種類(紅ほっぺ、あきひめ、かおりの)のいちごが食べられるので、食べ比べができるのも楽しいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

千疋いちご園は無料の駐車場はありますが、停められる台数が限られるので、万が一停められない時は近くのパーキングを利用されるといいですね。

また大変混雑が予想されますので、特に土日祝は早めに行かれる方がいいですね。

今が旬の美味しいいちごを食べにぜひ行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-観光, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.