日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

人物

鈴木武蔵の奥さん,妻や彼女は?経歴や中学高校も調査

投稿日:




日本サッカー協会は、国際親善試合キリンチャレンジ杯コロンビア戦(3/22)ボリビア戦(3/26)に臨む日本代表メンバーを発表し、A代表に初めて招集されたのが、J1北海道コンサドーレ札幌の「FW鈴木武蔵」さんです。

クラブにとっては99年のFW吉原宏太以来、20年ぶり2人目の日本代表入りとなり、今注目されている選手です。

鈴木武蔵選手の奥さんや彼女はいるのか、経歴や中学高校について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

鈴木武蔵のプロフィールは?

引用:公益財団法人日本サッカー協会HP

<プロフィール>

鈴木 武蔵(すずき むさし)

生年月日:1994年2月11日(現在25歳)

出身地:群馬県太田市出身

出生地:ジャマイカ

身長:185cm

体重:75kg

所属:Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌

ポジション:フォワード

両親:ジャマイカ人の父と日本人の母

『武蔵』という名前は、鈴木選手のお母さまが「武士のように強く生きてほしい」という思いから名付けられたそうですが、本当に武士のごとく鋭い眼光に、とても強そうな意思を持たれているような印象を受けますよね。

スポンサードリンク

鈴木武蔵の奥さん、彼女、妻はいる?

ご覧の通りのイケメンハーフサッカー選手の鈴木武蔵さん、女性ファンも多いことでしょう!となると、気になるのは「彼女はいるの?または奥さんはいるの?」というとこですよね。

調べてみると、すでにご結婚されています。しかも、男の子と女の子の二人のお子様が誕生されています。イケメンハーフサッカー選手は、イクメンパパでした。

さらに調べてみますと、奥様とは2015年にご結婚されたそうなので、逆算すると、鈴木選手は20歳の頃だったみたいです。

奥様は3歳年上の新潟市在住の一般女性(23歳)だそうです。若くして、ご結婚され、お子様にも恵まれ、さらには今回の日本代表入りの座を掴むまでになったので、鈴木選手の20代前半は公私ともに大変充実した時間になっていることでしょうね。

 

鈴木武蔵の子どもは?

鈴木選手は、ご自身のインスタグラムで何度かお子様達の写真をアップされています。そのお子様達がとにかく可愛らしいです。ピッチでは眼光鋭い出で立ちの鈴木選手も、おうちでは、メロメロなパパになっている姿が想像できます。お子様達の存在が、鈴木選手のサッカーの原動力になっていることでしょうね。

 

View this post on Instagram

 

#あけましておめでとうございます #今年もちびちゃん2人が元気に育ちますように#🙏

Musashi Suzuki 鈴木武蔵さん(@musatoro0211)がシェアした投稿 –

 

子だくさんサッカー選手はいる?

引用:Wikipedeia

2004年に一般女性と結婚し、子どもが5人(息子4人、娘1人)いるジュビロ磐田の中村俊輔さん

 

引用:Wikipedeia

4人の子供(娘2人、息子2人)がいるガンバ大阪の遠藤保仁さん

 


4人の子供(息子4人)がいるジュビロ磐田の大久保嘉人さん

 

皆さんサッカー界では誰もが知っている有名な方々ばかりです。パパがサッカーを頑張っている姿を見て、お子様達もいい刺激を受けて大きく成長しそうですね。

しかしながら、海外のサッカー選手の中には9人もお子さんがいる選手もいるそうです。世界は広いですね。

 

鈴木武蔵の経歴や中学高校時代は?

韮川西小サッカースポーツ少年団

→FCおおたジュニアユース(太田市立太田北中学校)

→桐生第一高等学校(2011年全国高等学校サッカー選手権大会 優秀選手)

→アルビレックス新潟

→水戸ホーリーホック

→アルビレックス新潟

桐生第一高校時代、あまりに荒削りなプレーを見かねた小林勉総監督から徹底的な基礎練習を命じられ、1年生の頃は全く公式戦に出場しなかったそうです。

 

黒人系ハーフのアスリート選手はほかにもいる?


ガーナ出身の父親を持つ陸上短距離サニブラウン・ハキーム選手

 

引用:Wikipedia

ハイチ系アメリカ人の父親を持つ女子テニスの大坂なおみ選手

 

引用:Wikipedia

ナイジェリア出身の父親を持つプロ野球楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉選手

 

みなさん、誰もが知る有名スポーツ選手です。

日本人に比べ、体格の良さや身体能力の高さが強さの要因の一つにもなっているそうなので、生まれながらにしてスポーツ選手に適した身体をされているようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

鈴木武蔵選手は、北海道コンサドーレ札幌からの日本代表選出は史上二人目とあって、今サッカー界で最も注目を集めるニューヒーローと言っても過言ではありません。

185cmという恵まれた体格で、強靭なフィジカルと鍛え向かれた技術を持っているので、今後のサッカー日本代表チームを引っ張っていく存在になるやもしれません。今から鈴木武蔵選手の活躍がとても楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-人物

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.