日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人 アニメ

ルパン三世エミルカ役の声優は誰?顔写真や演じたアニメキャラ作品まとめ

更新日:




1月25日(金)の「金曜ロードSHOW!」では『ルパン三世 グッバイ・パートナー』が放送され、SNS上でも話題となっています。

6年ぶりの完全オリジナルストーリーということで、わくわくしながらご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

出典:https://animeanime.jp/

内容はまだご覧になっていない方にはネタバレになってしまいますので控えますが、エミルカの歌声にはぐっと心を惹きつけられました。私の中では、とても印象深いシーンのひとつです。

そこで、あの透き通るような歌声の持ち主が一体誰なのか気になりましたので、エミルカ役の声優さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

エミルカ役の声優は誰?

エミルカ役の声優さんの正体はこの方

内田莉紗さんです!

プロフィール

出典:http://neoapo.com/voiceartists/2979

生年月日:1989年2月12日

出身地:神奈川県

血液型:不明

身長:159cm

愛称:うちりさ

内田莉紗さんは声優だけでなく、女優としても活躍されていて、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』にも出演される実力派の女優さんのようです。

現在は碗-one-プロダクションに所属していますが、以前には劇団四季にも在籍されていました。

どおりで、歌がスッと心に入ってくるわけですね!

舞台にもたくさん出演されているようで、劇団四季作品はもちろんですが、10歳の頃にはミュージカル“アニー”では主役のアニー役を演じられるなど小さいころから演技力や表現力は群を抜いていたのではないでしょうか。

スポンサードリンク


 

内田莉紗のアニメキャラ作品は?

内田莉紗さんの演じられているアニメ作品は他にどんなものがあるのか調べてみました。

が、意外にもアニメ作品での出演は劇場アニメ「ねらわれた学園」の石川あかり役だけのようです。

テレビアニメでは、今回の『ルパン三世 グッバイ・パートナー』が初めてのようで、ぜんぜんそのような気配がなく、びっくりしました。さすが女優さん、って感じです!

 

内田莉紗のアニメ以外の声優作品は?

アニメ作品以外でも声のお仕事もされているようです。

ゲーム「キングダムハーツ」シリーズに登場するカイリ役を演じているのが内田莉紗さんです。


2002年に発売された最初のキングダムハーツから出演されているようですので、意外と長い間、声優さんとしても活躍されてきたのですね。

まとめ

内田莉紗さんは幼いころからごまかしの利かない演劇の世界で活躍され、その磨き上げられた表現力があるからこそ、今回の『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のエミルカ役に抜擢されたのではないかと思います。

その美しい声と歌声は今でも心に残り、もう一度聞きたい、見たい、と早くも次の機会を待ち遠しく感じています。

内田莉紗さんは近日には舞台にも出演されるようです。


エミルカとは雰囲気も全然ちがう内田莉紗さんの演技が見られるので要チェックですね。

そんな声優も舞台もテレビドラマもこなせるマルチ女優・内田莉紗さんの今後の活躍に期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

⇒アリサ役の声優は誰?
⇒ロイ・フォレスト役の声優は誰?

 

 

 

スポンサードリンク



-芸能人, アニメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.