日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

玉砂糖東京江東区通販,お取り寄せは?口コミ評判感想も

投稿日:




引用:宮崎商店HP

2019年3月16日に日テレで放送される「青空レストラン」では玉砂糖が紹介されます。

玉砂糖は東京都江東区にある宮崎商店が製造しており、そこで作られた玉砂糖が大変話題をよんでいます。

玉砂糖(江東区)の通販やお取り寄せはできるのか、また口コミや評判、感想について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

宮崎商店とは?

宮崎商店は、大正7年創業の老舗砂糖メーカーです。

昔ながらの独自製法で、大地と太陽の恵みであるサトウキビに多く含まれる、バランスの良いミネラル成分を、可能な限り豊富に含む良質なお砂糖を製造しています。

<宮崎商店概要>

所在地:〒136-0074 東京都江東区東砂6丁目3−19

アクセス:東京メトロ 東西線 南砂町駅下車( 2a出口)徒歩15分

電話番号:03-3644-3164

 

スポンサードリンク


 

玉砂糖とは?

昔ながらの製法でつくられた含蜜糖で、乾燥工程でできる蜜玉が多く入っていることから「たまざとう」と名付けられています。サトウキビ由来のミネラルが多く、上品な風味があるため、料亭などで煮物のかくし味として重用されています。

栄養価も高く、コクもあり、自然の風味豊かな味わいのお砂糖になります。

ミネラルや栄養分を多く残す独自製法の追究を通じて、幅広い分野の食の開発や食品メーカーへの含蜜糖の提供をしているようです。

また、宮崎商店は常に最高の品質と安全性への追究を続けているようです。

引用:宮崎商店HP

見るからにとても栄養価が高そうで美味しそうですね。普段使っているお砂糖とは違い、味が全然違うのでしょうね。

 

玉砂糖の通販、お取り寄せはできる?

宮崎商店の玉砂糖は通販もしています。

店舗直営の通販サイトではなく、アマゾンで販売されています。

宮崎商店の通販サイトはこちら(アマゾンのページにとびます)

また今回青空レストランの公式サイトでもお取り寄せができます。

<番組SP 玉砂糖セット>

・玉砂糖500g×2

・かりんとう黒100g×5

料金:1770円+消費税

<宮崎商店 玉砂糖セット>

・玉砂糖 500g×2

・ふるさ糖 750g×1

・かりんとう黒 100g×2

・かりんとう白 100g×2

料金:1800円+消費税

※どちらも、送料741円+税がかかります。

青空レストラン通販サイトはこちら

かりんとうやふるさ糖の味も気になりますね。どれもこだわりの製品なので美味しいでしょうね。

 

玉砂糖の口コミ、評判、感想は?

玉砂糖の口コミ、評判、感想について調べてみました。

ふきのとうを玉砂糖を使って作られているのですね。ご飯のお供に間違いない美味しさでしょうね。

玉砂糖を使って桜餅を作られたのですね。普通の桜餅とは違って一味違う絶品になりそうですね。

昔ながらのおやつでとても美味しそうです。

玉砂糖を使っている方はやはりミネラルがたっぷり入っているから、栄養豊富な玉砂糖を選んでおられるのですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

玉砂糖は東京都江東区にある宮崎商店が昔ながらの製法にこだわってくられている栄養価の高い砂糖です。

通販もされているので、いつでも全国どこからでも購入することができるのは嬉しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.