日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

オチャバ新宿の場所,アクセスは?メニューや料金も調査

投稿日:




引用:OCHABA公式サイト

2019年3月22日に、日本茶のミルクティ―専門店「OCHABA(オチャバ)」ができるのをご存知ですか?

このOCHABAは日本で初めてとなるお店なので大変注目が集まっています。

オチャバのお店はどこにできるのか?アクセスや、メニュー、料金について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

オチャバとは?

「生クリーム専門店ミルク(MILK)」を運営するオペレーションファクトリーが、今回日本で初めて「日本茶ミルクティー専門店オチャバ(OCHABA)」を新宿にオープンします。

 創業70年の老舗「丸善製茶」に協力してもらい、ミルクティーに合うようブレンドした静岡県産の茶葉が使用されています。

またホットドリンクは、最新技術を搭載したフランス製のエスプレッソマシンで淹れた濃厚な「日本茶エスプレッソミルクティー」、茶葉を開かせた後にミルクで煮込むことで日本茶の旨味をとじ込めた「日本茶ロイヤルミルクティー」などを販売します。

そして、すべてのドリンクには黒蜜入りのわらび餅が入っています。

 

View this post on Instagram

 

#OCHABA . #オチャバ

日本初!日本茶ミルクティー専門店OCHABA【公式】さん(@ochaba20190322)がシェアした投稿 –

今、タピオカドリンクがブームになっていますが、黒蜜入りのわらび餅も食感はタピオカと似ているでしょうね。厳選された日本茶を使用しているからこそわらび餅が合うのでしょうね。わらび餅が好きなので日本茶のミルクティーと合わさるとどんな味なのか興味があります。

 

スポンサードリンク

オチャバの場所、アクセスは?

オチャバ1号店はどこにできるのか、アクセス方法について調べてみました。

<オチャバ店舗概要>

所在地:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿地下1階(新宿駅東口直結)

営業時間:11:00~22:00(土日祝 10:30~21:30)※定休日は施設に準ずる

アクセス:新宿駅より徒歩1分

新宿ルミネエスト店の地下1階なので駅直結でアクセスは抜群ですね!

 

オチャバのメニュー、料金は?

どんなメニューがあるのか、その料金についても気になったので調べてみました。

<オチャバメニュー>

「アイスドリンク 日本茶ロイヤルミルクティー」

・緑茶ロイヤルミルクティー580円

・ほうじ茶ロイヤルミルクティー550円

・玄米茶ロイヤルミルクティー550円

「ホットドリンク 日本茶エスプレッソミルクティー」

・緑茶エスプレッソミルクティー500円

・ほうじ茶エスプレッソミルクティー500円

・玄米茶エスプレッソミルクティー480円

※料金:全て税抜

どれも美味しそうで気になります。

緑茶、ほうじ茶、玄米茶でそれぞれ味がどんな風に違うのか、飲み比べをしてみたいですね。

 

View this post on Instagram

 

#新宿 #ルミネエストB1 #日本茶 #ミルクティ #オチャバ #OCHABA #3/22オープン🍵

みゆみゆさん(@pen0328)がシェアした投稿 –

ドリンクの容器の形もなんだかとってもかわいいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までにない新しい形のお店なので、大ヒットしそうな予感ですね。タピオカではなく、わらび餅が入っているのも気になります。

海外でも日本茶ブームがきていますので、日本の次はぜひ海外にも店舗を出して広めていってほしいです。

またオープン日は3月22日と春休み真っ只中なので、オープンしてしばらくは混雑が予想されます。待ち時間をできるだけ少なくするためには、オープン時間をめがけて来店するのがいいかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.