日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

重義のいちごサンドの購入方法や販売期間は?予約やお持ち帰りも調査

更新日:




スーパーではいちごがたくさん並ぶようになってきましたね。

生で食べるいちごも美味しいですが、今、「重義のいちごサンド」がとにかく美味しいと、SNSで話題になっています。

一体どんないちごサンドなのか気になるので、重義のいちごサンドについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

重義とは?

 

重義のお店情報について

店名:重義(しげよし)

住所:東京都足立区千住1-24-8

営業時間:10時30分~18時(ラストオーダーは17時)まで。定休日は月・火

 

重義の隣には、パンケーキで有名な「茶香」のお店があります。この茶香が手掛けるかき氷専門店が「重義」になります。いちごサンドは、かき氷専門店の重義が作るフルーツサンドで季節によってフルーツが変わるそうです。

スポンサードリンク

重義のいちごサンドの購入方法、販売期間は?

重義のいちごサンドはこちらです。


ピンクのプレートに乗っていて、見た目がめちゃくちゃ可愛いですね♪女子ウケすること間違いなし!SNS映えするのも分かります。今までこんな可愛いいちごサンドを見たことがありません。見るだけでテンション上がりますね。

 

このいちごサンドには農園直送の新鮮ないちごが10粒も使われているそうです。いちごクリームには、北海道産生クリームといちごを使用。このいちごづくしは、見るからに美味しそうです。

 

このいちごサンドは、ネットなどでは販売されておらず、店頭での提供のみになります。14時~15時頃に売り切れることが多いようですので、オープン時に行くか、ランチをめがけて行くといいかもしれません。

 

またこのいちごサンドは、期間限定販売だそうです。「冬季限定」メニューになっています。期間限定ではありますが、いつまで提供されるかはまだお店の方でも決まっていないようです。いちご好きの方はぜひこの限定期間の間に足を運ぶ必要がありますね。

 

いちごサンドの予約やお持ち帰りはできる?

重義の店舗情報を見ていて、どこにも電話番号の記載がありません。もしくは、電話欄には「非設置」や「非提供」の記載が気になりました。

 

重義のSNSを見てみるとこんなツイートを発見しました。

 

小さなお店だから、予約はできないということですね。

また、サンドのお持ち帰りもできないようなので、これはお店に行って、お店の雰囲気と一緒にいちごサンドを味わうしかありませんね。

 

いちごサンドの料金は?

いちごサンドは、紅茶とセットでの料金で1400円です。

新鮮ないちごが10粒も使われていてこのお値段は安いのではないでしょうか。紅茶といちごサンドでランチタイム。なんとも贅沢な時間になりそうですね。

 

紅茶とのセット以外にも、かき氷専門店なので、かき氷+紅茶+いちごサンドのセットもあります。この3つのセットメニューって注文する人いるのかなと一瞬思ったのですが、かき氷のメニューを見て、私も間違いなく注文するなぁと思いました。

かき氷のメニューも美味しそうなものがたくさんあります。


かき氷も天然氷を使われていて、ふわふわの氷でとても美味しいそうです。かき氷もどれも美味しそうですが、私はかぼちゃのかき氷が気になります。濃厚なかぼちゃと生クリームとのコラボがたまらなく美味しそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

重義のいちごサンドは、冬季限定(期間は決まっていない)のサンドウィッチで、お店でしか食べられないこだわりの一品です。昼からは行列で待ち時間が出る時もあるようです。いちご好きの方はぜひお店に足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.