日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

TPTEA池袋の行き方,場所は?苺メニューの値段,期間も調査

投稿日:




引用:TP TEA 公式サイト

2019年3月20日(水)からTP TEA(ティーピーティー)が国内3号店目となる、池袋店がオープンします。

TP TEA池袋店はどこにオープンするのか、また季節限定の苺メニューの値段や期間についても気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

TP TEAとは?

TP TEAとは、1983年に創業した台湾タピオカミルクティー発祥の店『春水堂(チュンスイタン)』が、2005年に設立したテイクアウト専門のブランドになります。台湾では250店舗あり、2016年からグローバル展開をしています。

TP TEAの特徴はなんといってもタピオカにあると思います。

TP TEAのタピオカは、無添加で、店舗で茹でたてを使用しているところが特徴です。もちもちの食感を維持するために作成後3時間以内のタピオカのみを使用しています。

またTP TEAのドリンクの作成は数多くの試験を合格したバリスタのみが行っているようです。厳選された茶葉と素材を完璧にコントロールし一杯のドリンクを作り上げています。

タピオカミルクティーを最初に飲んだ時、その美味しさとタピオカのもちもち食感に衝撃を受けました。台湾ではもう250店舗もあるのですね。今回池袋店は3店舗目ということもあり、日本国内でも着実に増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

TP TEA池袋店の行き方、場所は?

TP TEA池袋店の場所はこちらです。

<TP TEA 池袋店概要>

店名:TP TEA池袋東武店

所在地:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1F 3番地

営業時間:10時~21時(日・祝:10時~20時)

地下1階なので池袋駅に直結していて、とても便利な場所にできますね。

地下1階の「クロッカンシューザクザク」の隣にオープンします。

 

TP TEA 季節限定苺メニューの料金、期間はいつまで?

今回池袋店のオープンに合わせて、TP TEAの全店舗で季節限定苺メニューが販売されます。

引用:TP TEA公式twitter

苺好きにはたまらないメニューですね!見るからに春を感じます。

<TP TEA 苺メニュー>

・タピオカ苺ラテ 650円(税抜)

・タピオカ苺ソフトクリーム 550円~(税抜)

タピオカ苺ソフトクリームはワッフルコーンやカップと選べるようですね。

 

TP TEA池袋店オープン記念品は?

20日の池袋東武店オープン記念として、TP TEAオリジナルドリンクホルダー“桜バージョン”を初日から3日間、毎日先着200名にプレゼントのようです。

引用:TP TEA公式twitter

このドリンクホルダー、めちゃくちゃかわいいですね!3日間だけの先着200名にプレゼントなので、3月20日(水)、21日(木)、22日(金)はオープン時間めがけて行くことをおすすめします。この時期、春休みに入っているところも多いので、平日とはいえ、かなり混雑が予想されます。

ドリンクホルダーの大きさの詳細は分かりませんが、写真で見る限り、他のメーカーのタピオカドリンクも入りそうな感じですので、幅広く使えそうですね。

 

TP TEA苺メニューの販売期間は?いつまで?

TP TEA苺メニューの販売期間について調べてみましたが、分かりませんでした。

季節限定メニューということなので、苺の季節の間は販売があるかと思われます。5月いっぱい、もしくは店舗によっては早めになくなる可能性もあるので、苺メニューの商品を味わってみたい方は早めに購入されることをおすすめします。

 

TP TEAの他の季節メニューは?

苺メニュー以外の他の季節メニューがあるのかどうか調べてみました。


3月4日から「タピオカ桜ミルクティー」が新しく発売されています。見た目もキレイな桜色ですね。

隠し味の梅の塩気が気になりますね。こちらもぜひ飲んでみたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

TP TEA池袋店は、3月20日から東武百貨店池袋本店の地下1階にオープンします。

オープン時はかなり混雑すると思いますが、可愛いドリンクホルダーがプレゼントされるので、早めに来店したいところですね。

またオープンに合わせて販売される苺メニューもかなり気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.