日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店

キューピーカフェ六本木待ち時間,行列混雑は?予約,整理券も

更新日:




引用:キューピー100周年期間限定カフェ公式HP

マヨネーズでおなじみのキューピーが、創業100周年を記念して、六本木ヒルズに期間限定カフェをオープンします。

キューピー100周年記念期間限定カフェの待ち時間や、行列混雑、予約や整理券について気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

キューピー100周年期間限定カフェとは?

キューピー創業100周年を記念して、「kewpie 100 years, start! CAFE(東京)」を六本木ヒルズ内にオープンします。

「サラダとタマゴのおどろき、たのしさ、未来へ!」がコンセプトで、「サラダとタマゴ」の魅力あふれるカフェとなっています。

東京開催の後は、大阪、名古屋、福岡と順次開催される予定です。

<キューピー100周年期間限定カフェ概要>

開催期間:2019年3月15日~3月31日

所在地:〒 106-6108 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド2F ヒルズ カフェ/スペース

アクセス:

日比谷線六本木駅1C出口徒歩5分(コンコースにて直結)

大江戸線六本木駅3出口徒歩10分

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

ランチタイム  11:00~15:00

・ティータイム  15:00~17:00

・ディナータイム 17:00~22:00

席数:94席 (うち、屋外テラス席32席)

キューピーがこれまで発信し続けてきた「サラダとタマゴの世界」が魅了できるカフェとあってかなり興味がわきますね。

屋外テラス席もあるようですね。お天気のいい日にテラスで食べるのも気持ちがよさそうでいいですね。

 

スポンサードリンク

キューピーカフェ六本木の待ち時間や行列混雑予想は?

キューピーカフェ六本木ヒルズの待ち時間や行列混雑予想ですが、開催期間中、春休みにもなるので、かなりの混雑が予想されます。

またキューピーカフェ東京のみ、親子で楽しめるように、キューピーサラダカーとしてキッチンカーが出ます。

引用:キューピー100周年記念期間限定カフェHP

キッチンカーのところに、コック帽をかぶったキューピー人形がいるのがとっても可愛くてお子様にも人気が出そうですね。

<東京のみ開催されるイベント「kewpie 100 years, start! PARK」>

開催期間:3月29日~31日(3日間限定)

場所:六本木ヒルズ「大屋根プラザ」

内容(予定):

・キッチンカーでのサラダ提供

・野菜マルシェ

・野菜と卵のワークショップ

・キユーピーと写真が撮れる「フォト&グリーティングタイム」

・野菜と卵のクイズラリー

子どもも大人も楽しめるような内容ばかりで、行ってみたいです。私は特に野菜と卵のワークショップが気になりました。それと野菜マルシェもあるということでこういうところでのお野菜は美味しいこと間違いないですよね。お野菜も購入したいですね。

 

子どもから大人まで楽しめるこのイベントは3日間限定のイベントなので、3月29日~31日のキューピーカフェは一番混雑が予想されます。

ご家族でおでかけされる場合はぜひこの3日間に行かれるといいですね。お食事だけを楽しみたいという方はこの3日間がカフェもイベントも一番混雑すると予想できますので、この3日間は外された方がよさそうです。

 

キューピーカフェ六本木の予約はできる?整理券は?

キューピー100周年記念期間限定カフェの公式サイトによると、

カフェの予約は受け付けていないようです。

これはもう当日行って並ぶしかないですね。11時オープンなのでそれをめがけて早めに並ばれる方がいいと思います。

期間限定開催で、春休みも重なるのでかなりの行列はできると思います。行列の具合によっては整理券の発行はあるのではないかと推測できます。

整理券があるなしにしろ、やはり早めの到着をされる方がよさそうですね。

 

キューピーカフェ六本木ヒルズのメニューは?

キューピーカフェのメニューです。

<スペシャルランチプレート>

・選べるサラダ:10種類以上の野菜と卵を使ったサラダ3種類から1つ

・選べるメインディッシュ:マヨネーズやドレッシング、ジャムを使ったメインディッシュ2種から1つ

・野菜と卵のデリ:前菜

・なめらかマヨプリン:こだわりの卵「エグロワイヤル」を使い、マヨネーズでしっとりなめらかに仕上げたプリン

<スペシャルスイーツプレート>(数量限定)

・こだわりの卵「エグロワイヤル」を使い、プリン液にマヨネーズを加えて、しっとりなめらかに仕上げたプリン。

・黄身まで白い卵「ピュアホワイト」に、マヨネーズを混ぜ合わせることで、ふんわりやわらかに仕上げた真っ白なロールケーキ。
・キユーピー型のかわいらしいクッキー

<ディナーメニュー>

・カラフルポテトサラダ

・キャベツライスのミートドリア風

・ホワイトオムライスのビスクソース仕立て

・その他(サラダ、パスタ、メインディッシュ、グラタンなど)

私が気になったのは「マヨプリン」です。

こだわりの卵にキューピーのマヨネーズが入ったプリンはとってもなめらかで美味しいのでしょうね。食べてみたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キューピー100周年記念期間限定ヒルズカフェは東京からスタートし、大阪、名古屋、福岡にもできるようです。

100周年という記念すべきイベントなのでぜひ行ってみたいですし、もしかしたら100周年記念のオリジナルグッズの販売もありそうなので万が一、混雑でカフェに入れなかったとしてもオリジナルグッズは見てみたいです。

春休みにご家族でお出かけされる場合はぜひ六本木ヒルズまで行ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.