日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

観光

空飛ぶいちご狩りの予約,料金,行き方は?評判感想も

投稿日:




引用:グリナリウム淡路島HP

「空飛ぶいちごハウス」というのをご存知ですか?

2019年2月1日にグランドオープンした、グリナリウム淡路島に「空飛ぶいちごハウス」ができました。

空飛ぶいちごハウスとはどんないちご狩りなのか、予約方法や料金、アクセス、評判や感想について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

グリナリウム淡路島とは?

グリナリウム淡路島の場所やアクセス方法を調べてみました。

<グリナリウム淡路島概要>

所在地:兵庫県淡路市野島常盤1550-10

営業時間:10時~16時

車での行き方:

神戸淡路鳴門自動車道【淡路IC】を出口へ

→【淡路IC】出口の交差点を直進(仁井、県立淡路島公園、あわじ花さじき方面へ)

→県道157号線に沿って約6分

駐車場:100台

家族でおでかけにはとてもいい場所ですね。

スポンサードリンク

空飛ぶいちごハウスとは?

グリナリウム淡路島にできた空飛ぶいちごハウスとはこちらです。

引用:グリナリウム淡路島HP

宙に浮いたいちごの下でピクニックをする親子。こんな素敵な場所を考えた人、すごいです。今までのいちご狩りとは全く違った新しいスタイルですね。

この空飛ぶいちごハウスに入ることを「いちごピクニック」というようです。

ピクニックなので、お店からピクニックグッズを貸してもらえます。

<いちごピクニックプラン概要>

開催期間:2019年02月21日~2019年05月31日

所要時間:1時間半

プラン内容:

・空飛ぶいちごハウス入園券

・レジャーシートレンタル

・いちご1パック(お店側で準備しパック詰めされたもの)※4歳以上の人のみ

料金:4歳以上1000円(3歳以下無料)

いちごピクニックプランには、いちごの収穫体験はついていないようです。空飛ぶいちごハウス内でいちごを採りたい方は別途その場で支払いが必要です。せっかく、空飛ぶいちごハウスに入るなら、その中でもいちごを収穫したくなりますね。

 

 

View this post on Instagram

 

空飛ぶいちごハウス🍓 ⸝ ⸝ ⸝ 今年の2月にできたばっかりの GREENARIUM awajishimaさんに行ってきました🌿 入った瞬間感動⸝⸝⸝⸝!まさに #空飛ぶいちご ! ⸝ ⸝ レジャーシートやテーブル、イスも貸してくれるので いちごを見上げながらピクニック気分で🍓をたべれます♡ そしてこれがほんと美味しい⸝⸝⸝⸝♡ スーパーのいちごも好きなゆゆたんですが ここの🍓食べた瞬間からテンションマックス 🍓めがけてハイハイ突進してくるので 写真大変でした笑 ⸝ ⸝ たくさん写真撮ったので 続いちゃいます🙏 ⸝ ⸝ ⸝ #グリナリウム #淡路島 #空飛ぶいちごハウス #子供とお出かけ部_フォトコン #イチゴ狩り #ピクニック #kissカメラ #canoneoskissm #カメラ練習中 #キズナ

ぽこさん(@yuyuka_0921)がシェアした投稿 –


空飛ぶいちごハウスで写真を撮ると、こんなにかわいい写真が撮れるのですね。これは間違いなく映えます!

確かに、普通のいちご狩りでは絶対撮れない写真なので、写真を撮ることに夢中になりそうです。

 

空飛ぶいちごハウスの予約方法は?

空飛ぶいちごハウスの中で

メディアに出たことでかなり反響があり、空飛ぶいちごハウスは予約制になったようです。

空飛ぶいちごハウス予約方法は、

じゃらん.net から予約ができます。

空飛ぶいちごハウスの予約サイト「じゃらん.net」はこちら

 

空き状況を見ていると、現時点で3月は土日も含めてほぼ埋まっていますね。

グリナリウム淡路島の定休日が毎週火曜水曜なので、今のところ金曜日にまだ空きがあり、おすすめです。

土日に限り、空きがあれば当日でも予約なしで、いちごピクニックを体験できるようですが、確かではないので、やはり事前に予約をして出かけられる方がいいです。

 

空飛ぶいちごの評判や感想は?

 

View this post on Instagram

 

👩🏻‍🌾 . @awajinosimasaien うるに教えてもらって気になってたとこ めちゃくちゃ良かった!🤭💗 . ハウスに入ったら靴ぬいで、スリッパに履き替え♡ レジャーシートとテーブルは貸し出し♡ 手ぶらでらくちん♡ 食べ放題じゃなくて量り売りなんやけど、食べきれなかった分は持って帰っていいですよって💁🏻‍♂️それうれしい! . 子供が遊び歩いても危なくないし、土ないから汚れんし、いちご狩りでこんなにくつろげたの初めてかも。 最後のあいりはくつろぎすぎ😂 お店の人がいい人ばっかりでそこにも癒された〜☺️ もっかい行きたい🍓💕 . . #ママと娘 #あいりのきろく🔖

💘…🌿💐🍽🍻🛩さん(@kaory____)がシェアした投稿 –

ハウス内は靴を脱いでスリッパに履きかえてはいるので小さいお子様連れやハイハイの赤ちゃんでも安心ですね。

土が上にあるので汚れることはないですし、普通のいちご狩りだといちごを採って食べて終わりですが、ここはいちごを採って、食べてさらにくつろぐことができるのは嬉しいですね。

 

View this post on Instagram

 

* . . 📍GREENARIUM / 兵庫 淡路島 . . 今年の2月にopenしたばかりの『空飛ぶいちごハウス🍓』 . . 普通のいちご狩りとは違って 頭くらいの位置にいちごがあって斬新!😳 . (ただ、ちょっと低いから、背が高い人は歩くとき中腰🦍笑) . . 靴を脱ぐタイプで スリッパ、レジャーシート、机を無料で貸してもらえる💗 . しかも時間無制限やから のんび〜りできた🥰 . . . . . . #グリナリウム #グリナリウム淡路島 #greenarium #greenarium淡路島 #いちご狩り #空飛ぶいちご #空飛ぶいちごハウス #いちご #イチゴ狩り #いちごがり #苺 #苺狩り #インスタ映え #フォトジェニック #カフェ巡り #フォトジェニックスポット #映えスポット #いいね返し #映え旅 #lw_3月の旅 #淡路島 #一眼レフ #らすおも #おしゃぴく #おしゃピク #いちごピクニック #isutapic #fasmees

kanaさん(@canaandmoo)がシェアした投稿 –

グループで行ってみんなでわいわい楽しむのもいいですね。

このいちごピクニックは公式サイトによると、「練乳、持参のお弁当は持ち込み禁止」ですが、お友達同士、いちごだけでも十分楽しめますね。

もう間違いなく美味しいですよね。宙に浮いているいちごを採って私も食べたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

空飛ぶいちごハウスは小さいお子様から大人までみんなが楽しめる、くつろぎながらいちご狩りができる新しいスタイルのいちご狩りができます。

ゴールデンウィークは間違いなく混みそうなので、行く予定の方は早めの予約をされることをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-観光

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.