日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

インフェルノのゾブリストの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

更新日:




引用:映画.com

2019年3月9日(土)に土曜プレミアムで映画『インフェルノ』が地上波初登場、完全ノーカット版で放送されます。

インフェルノは日本では2016年10月末から上映された映画になりますので、地上波で放送されるのはとても楽しみです。

今回、インフェルノのバートランド・ゾブリストの吹き替え声優は誰なのか、また顔写真やその他の映画作品について気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

インフェルノとは?

2013年にダン・ブラウンというアメリカの小説家が「インフェルノ」という同じタイトルで書いた小説が原作になっています。ミステリースリラー映画として2016年アメリカで公開されました。

2006年公開のアメリカ映画「ダヴィンチ・コード」と2009年公開のアメリカ映画「天使と悪魔」の続編になります。

撮影は2015年4月にヴェネツィアで始まり、7月にブダペストで完了しました。

 

スポンサードリンク


インフェルノのバートランド・ゾブリスト役は誰?

インフェルノのバートランド・ゾブリスト役は、

ベン・フォスター さんです。

引用:Wikipedia

<ベン・フォスターのプロフィール>

生年月日:1980年10月29日(現在38歳)

出生地:アメリカ マサチューセッツ州ボストン

ベン・フォスターさんには弟さんがいるのですが、弟さんも俳優のようです。

奥さんはアメリカの女優さんでローラ・プレポンさんです。

 

ベン・フォスターの他の映画作品は?

ベン・フォスターさんが出演している、インフェルノ以外の映画作品について調べてみました。

<ベン・フォスターの出演映画作品>

・「X-MEN: ファイナル ディシジョン」

・「3時10分、決断のとき」

・「メカニック」

・「ローン・サバイバー」

・「最後の追跡」

確かにX-MENに出演していたことを思い出しました!とてもかっこよくて、優しそうなイメージですよね。

 

インフェルノのバートランド・ゾブリストの吹き替え声優は誰?

インフェルノのバートランド・ゾブリスト役の日本語吹き替え声優は、

花輪英司(はなわ えいじ) さんです。

引用:ケンユウオフィス

<花輪英司のプロフィール>

生年月日:1974年7月6日(現在44歳)

出生地:山梨県

身長:167㎝

体重:60キロ

血液型:O型

特技:柔道

花輪英司さんは167㎝に60キロと細身ですが、柔道が特技なのですね。鍛えられた身体の持ち主なのでしょうね。

花輪英司さんのボイスサンプルを見つけました。花輪英司さんのボイスサンプルはこちら

優しそうなお顔ですが、お声はしっかりとした重みがあって、安定感のあるお声ですね。聞いているとどんどん花輪英司さんの魅力に惹きつけられます。

 

花輪英司の他の映画吹き替え作品は?

花輪英司さんは担当の俳優さんがいるようです。

<花輪英司の担当俳優>

●アダム・スコット

・オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式2(アダム)

・クランプス 魔物の儀式(トム)

・LIFE!(テッド・ヘンドリックス)

●ペ・スビン

・華麗なる遺産(パク・ジュンセ)

・天使の誘惑(アン・ジェソン)

・私の期限は49日(カン・ミノ)

●マーク・ウォールバーグ

・パパVS新しいパパ(ダスティ・メイロン)

・パパVS新しいパパ2

・ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金(ダニエル・ルーゴ)

特定の俳優の声優を担当されるなんて、すごいですね。

<他の映画吹き替え作品>

・オズ はじまりの戦い(オスカー・ディグス)

・アイス・クエイク(マイケル・ウェブスター)

・S.W.A.T. 闇の標的(ポール・カトラー)

・TAXi ダイヤモンド・ミッション(エディ・マクルー)

色んな映画の日本語吹き替えをされているのですね。

花輪英司さんはアニメの声優としても活躍されています。

<花輪英司のアニメ声優>

・ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ(アイアンマン)

・マーベル・フューチャー:アベンジャーズ(アイアンマン)

・ドラゴンボール越(ジレン)

・僕のヒーローアカデミア(ハウンドドッグ)

花輪英司さんは幅広く声優として活躍されていますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インフェルノのバートランド・ゾブリストの日本語吹き替え声優は、花輪英司さんです。

花輪英司さんはとても印象的なので、声優として数多くの作品に出演されているので、誰もがどこかで花輪さんの声を聞いているかもしれません。

花輪英司さんの今後のご活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.