日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

インフェルノのハリーの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

投稿日:




引用:映画.com

2019年3月9日(土)に土曜プレミアムで映画『インフェルノ』が地上波初登場、完全ノーカット版で放送されます。

インフェルノは日本では2016年10月末から上映された映画になりますので、地上波で放送されるのはとても楽しみです。

今回、インフェルノのハリー・シムズの吹き替え声優は誰なのか、また顔写真やその他の映画作品について気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

インフェルノとは?

2013年にダン・ブラウンというアメリカの小説家が「インフェルノ」という同じタイトルで書いた小説が原作になっています。ミステリースリラー映画として2016年アメリカで公開されました。

2006年公開のアメリカ映画「ダヴィンチ・コード」と2009年公開のアメリカ映画「天使と悪魔」の続編になります。

撮影は2015年4月にヴェネツィアで始まり、7月にブダペストで完了しました。

 

スポンサードリンク


インフェルノのハリー・シムズ役は誰?

インフェルノのハリー・シムズ役は、

イルファン・カーン さんです。

引用:Wikipedia

<イルファン・カーンのプロフィール>

本名:サーハブザーデ・イルファン・アリー・カーン

生年月日:1967年1月7日(現在52歳)

出生地:インド ジャイプル

お顔立ちがはっきりした方だと思ったら、インドの俳優さんですね。

他の映画作品では「ジュラシック・ワールド」のサイモン・マスラニ役や、「アメイジング・スパイダーマン」のラダ博士役で出演されています。

 

インフェルノのハリー・シムズの吹き替え声優は誰?

インフェルノのハリー・シムズの日本語吹き替え声優は、

谷昌樹(たに あつき) さんです。

引用:Wikipedia

<谷昌樹のプロフィール>

生年月日:1959年1月22日(現在60歳)

出生地:東京都

学歴:明治大学

所属:青二プロダクション

特技:剣道

趣味:珈琲、ウォーキング

血液型:A型

身長:172㎝

職業:俳優、声優、ナレーター

谷昌樹さんは明治大学を卒業されて、役者の道を歩かれたのですね。

谷昌樹さんのボイスサンプルがありましたので、聞いてみました。

谷昌樹さんのボイスサンプルはこちら

優しそうなお顔ですが、こんなに渋い、男性の魅力溢れる声なのですね。落ち着きのある雰囲気が聞く人の心をぐっとつかみますね。

 

谷昌樹の他の映画吹き替え作品は?

谷昌樹さんは担当俳優がいます。

<谷昌樹の担当俳優>

●ドルフ・ラングレン

・ドルフ・ラングレン IN ディテンション(サム・デッカー)

・マキシマム・ブロウ(ジャーマン)

・ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録(アンドリュー・スコット)

●マーク・ストロング

・記憶探偵と鍵のかかった少女(ジョン・ワシントン)

・ビトレイヤー(ジェイコブ・スターンウッド)

・リピーテッド(ナッシュ医師)

●マイク・オマリー

・glee/グリー 踊る♪合唱部!?(バート・ハメル)

・食べて、祈って、恋をして(アンディ)

・バッドトリップ! 消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張(マイク・パイル)

●ロバート・パトリック

・NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン7(マートン・ベル大佐)

・SCORPION/スコーピオン(ケイブ・ガロ)

・テラビシアにかける橋(ジャック・アーロンズ)

担当俳優がいるというのは、もうベテランの声優さんなのですね。

 

谷昌樹の他の映画吹き替え作品は?

谷昌樹の他の映画吹き替え作品は、

・「ダウントン・アビー」ジョン・ベイツ役

・「スコーピオン」ケイブ・ガロ捜査官役

・「レイ・ドノヴァン」アヴィ役

・「96時間シリーズ」ケイシー役

・「ソウシリーズ」ダニエル・リッグ役

またアニメ作品では、

・「山賊の娘ローニャ」ポルカ役

・「機動戦士ガンダムUC」エイブルス役

・「マジンボーン」シュトルツ役

・「Halo Legends」マスターチーフ役

・「ドラゴンボール超」オブニ役

・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ホークアイの父役

などの声優を担当しています。

谷昌樹さんの声をどこかで聞いたことがあるとずっと思っていたのですが、私はドラゴンボール超のオブニ役だと分かって、聞いたことがあるのはオブニの声だ!と思いました。

谷昌樹さんは声優として大変幅広く活躍をされている方ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インフェルノのハリー・シムズの日本語吹き替え声優をしているのは、谷昌樹さんです。

谷昌樹さんの声は一度聞いたら忘れられないと思います。とっても渋くて深みのある声が印象的ですね。

谷昌樹さんの今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.