日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

インフェルノのエリザベスの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

投稿日:




引用:映画.com

2019年3月9日(土)に土曜プレミアムで映画『インフェルノ』が地上波初登場、完全ノーカット版で放送されます。

インフェルノは日本では2016年10月末から上映された映画になりますので、地上波で放送されるのはとても楽しみです。

今回、インフェルノのエリザベス・シンスキーの吹き替え声優は誰なのか、また顔写真やその他の映画作品について気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

インフェルノとは?

2013年にダン・ブラウンというアメリカの小説家が「インフェルノ」という同じタイトルで書いた小説が原作になっています。ミステリースリラー映画として2016年アメリカで公開されました。

2006年公開のアメリカ映画「ダヴィンチ・コード」と2009年公開のアメリカ映画「天使と悪魔」の続編になります。

撮影は2015年4月にヴェネツィアで始まり、7月にブダペストで完了しました。

 

スポンサードリンク


インフェルノのエリザベス・シンスキー役は誰?

インフェルノのエリザベス・シンスキー役は、

シセ・バベット・クヌッセン さんです。

引用:映画.com

<シセ・バベット・クヌッセンのプロフィール>

生年月日:1968年11月22日(現在50歳)

出生地:デンマーク コペンハーゲン

身長:168㎝

50歳ですか!全然見えないですね。こんなきれいな50歳に憧れます。

シセ・バベット・クヌッセンさんは、セザール賞で2015年に映画『アムール、愛の法廷』で助演女優賞を受賞、2016年同じくセザール賞で、映画『150ミリグラム ある女医の告発』で主演女優賞にノミネートされるほどの、実力派女優です。

 

インフェルノのエリザベス・シンスキー役の吹き替え声優は誰?

インフェルノのエリザベス・シンスキー役の日本語吹き替え声優は、

深見梨加(ふかみ りか) さんです。

引用:タレントデータバンク

<深見梨加のプロフィール>

本名:津田梨加(深見は旧姓)

生年月日:1963年8月8日(現在55歳)

出身地:埼玉県

身長:155㎝

血液型:B型

趣味:海外旅行

深見さんもお写真からは全く想像できない、55歳で驚きました。深見梨加さんの夫は、俳優の津田英祐さんです。

 

深見梨加の他の映画吹き替え作品は?

深見梨加さんは数多くの担当俳優がいるベテランの吹き替え声優さんです。

<深見梨加の担当女優>

・アシュレイ・ジャッド

・アンジェリーナ・ジョリー

・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

・ケイト・ブランシェット

・コートニー・コックス

・サンドラ・ブロック

・シャロン・ストーン

・ジュリア・ロバーツ

・ジュリアン・ムーア

・ジョディ・フォスター

・ト二・コレット

・ハル・ベリー

・ファムケ・ヤンセン

・ロビン・ライト

『トゥームレイダー』のアンジェリーナ・ジョリーも、『ノッティングヒルの恋人』のジュリア・ロバーツも、『マーヴェリック』のジョディ・フォスターも、みんな深見梨加さんが吹き替え声優をされていたのですね!

もう日本中の洋画ファンの人は一度は深見梨加さんの声を聞いているといっても過言ではないですね。

 

深見梨加の映画吹き替え以外は?

深見梨加さんはアニメ声優としても大活躍されています。

1992年~1997年にテレビ放送された「美少女戦士 セーラームーン」シリーズの愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役を4年半にわたって担当されました。

子どもから大人まで、深見梨加さんの声に魅了されていますね。

また、ナレーターとしても活躍されている深見梨加さんですが、ボイスサンプルがありましたので、聞いてみました。

深見梨加さんのボイスサンプルはこちら

深見梨加さんの幅広い声の使い方にただただ驚かされています。まさに声優の中のプロ中のプロといった感じですね。

いろんな役の声ができて、そこに感情を乗せて話されているのが人間のできることなんだと思うくらい、本当に素晴らしいです。

 

深見梨加の好きな物は?

深見梨加さんの好きな物を調べていると、

ふなっしー がお好きなようです。

ふなっしーのツイートをよくリツイートされているところを見ると、かなりのふなっしーファンのようですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インフェルノのエリザベス・シンスキー役の日本語吹き替え声優は、深見梨加さんです。

深見梨加さんは映画の吹き替えだけでなく、アニメの声優としても活躍されていて、子どもから大人まで一度は聞いたことのあるお声だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.