日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

インフェルノのシエナの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

投稿日:




引用:映画.com

2019年3月9日(土)に土曜プレミアムで映画『インフェルノ』が地上波初登場、完全ノーカット版で放送されます。

インフェルノは日本では2016年10月末から上映された映画になりますので、地上波で放送されるのはとても楽しみです。

今回、インフェルノのシエナ・ブルックスの吹き替え声優は誰なのか、また顔写真やその他の映画作品について気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

インフェルノとは?

2013年にダン・ブラウンというアメリカの小説家が「インフェルノ」という同じタイトルで書いた小説が原作になっています。ミステリースリラー映画として2016年アメリカで公開されました。

2006年公開のアメリカ映画「ダヴィンチ・コード」と2009年公開のアメリカ映画「天使と悪魔」の続編になります。

撮影は2015年4月にヴェネツィアで始まり、7月にブダペストで完了しました。

 

スポンサードリンク


インフェルノのシエナ・ブルックス役は誰?

インフェルノのシエナ・ブルックス役は、

フェリシティ・ジョーンズ さんです。

引用:Wikipedia

<フェリシティ・ジョーンズのプロフィール>

生年月日:1983年10月17日(現在35歳)

出生地:イギリス バーミンガム

職業:女優

代表作:『今日、キミに会えたら』、『アメイジング・スパイダーマン2』、『博士と彼女のセオリー』

とっても美しい女優さんですね!お顔を見る限り、20代かなと思っていたのですが、35歳には見えませんね。

2015年から映画監督のチャールズ・ガードさんと交際し、昨年2018年6月に挙式をあげ、結婚されました。まだ新婚ほやほやですね。

 

インフェルノのシエナ・ブルックスの吹き替え声優は誰?

インフェルノのシエナ・ブルックスの日本語吹き替え声優をしているのは、

佐古真弓(さこ まゆみ) さんです。

引用:タレントデータバンク

<佐古真弓のプロフィール>

生年月日:1978年1月13日(現在41歳)

出生地:東京都

身長:158㎝

職業:女優、声優

所属事務所:フクダ&CO

佐古真弓さんはとてもキレイな方だと思ったら女優さんでもいらっしゃるのですね。

元々、文学座の劇団員として所属し、数多くの舞台で女優として活躍されていたそうです。今も声優もしながら舞台女優としても活動されています。

 

佐古真弓の他の吹き替え映画作品は?

佐古真弓さんの他の日本語吹き替え映画作品ですが、担当俳優さんがいるようです。

今回「インフェルノ」のフェリシティ・ジョーンズさんも担当俳優さんの一人で、フェリシティ・ジョーンズさんの出演している、映画『博士と彼女のセオリー』のジェーン・ワイルド・ホーキング役でも吹き替え声優を担当されています。

<佐古真弓の他の担当俳優>

●スカーレット・ヨハンソン

・「アイアンマン2」ブラック・ウィドウ

・「幸せへのキセキ」ケリー・フォスター

・「ドン・ジョン」バーバラ・シュガーマン

・「ヘイル、シーザー!」ディアナ・モラン

・「LUCY/ルーシー」ルーシー

●レイチェル・マクアダムス

・「シャーロック・ホームズ」アイリーン・アドラー

・「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」アイリーン・アドラー

・「恋とニュースのつくり方」ベッキー・フルラー

・「サウスポー」モーリン・ホープ

●ノオミ・ラパス

・「ミレニアム」シリーズ リスベット・サランデル

・「パッション」イザベル・ジェームズ

・「チャイルド44 森に消えた子供たち」ライーサ・デミドワ

・「プロメテウス」エリザベス・ショウ *ザ・シネマ版

・「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」ジョーン・クラーク<キーラ・ナイトレイ>

●ジェシカ・チャステイン

・「ゼロ・ダーク・サーティ」マヤ

・「欲望のバージニア」マギー・ボーフォード

・「女神の見えざる手」エリザベス・スローン

・「モリーズ・ゲーム」モリー・ブルーム

これだけたくさんの映画で、そして担当俳優がいるということはかなりベテランの声優さんですね。

佐古真弓さんのボイスサンプルがありましたので、聞いてみました。

ボイスサンプルはこちら

なんだかドキッとするような、胸に入ってくる、落ち着いた感じのお声ですよね。セリフによって佐古さんの世界観が作られる、そんな感じがしました。

 

佐古真弓の好きな物は?

佐古真弓さんの好きな物は、猫とお酒と着物のようです。

家でもお酒を飲まれるのですね。芋焼酎をお家で飲まれるというのはやはりかなりお酒好きなのでしょうね。

 

View this post on Instagram

 

初めての #着物パーティー に一人参戦で緊張したけれど、行って良かった!! #ろっこや

佐古真弓さん(@_sacomayumi_)がシェアした投稿 –

着物姿の佐古さん、お美しいです。またがらっと雰囲気が変わられますね。素敵です。

こんな可愛い帯があるのですね!着物が好き、猫が好き、お酒が好きな佐古さんにぴったりの帯ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

インフェルノのシエナ・ブルックスの日本語吹き替え声優は、佐古真弓さんです。

猫好き、お酒好き、着物好きの佐古真弓さんの今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.