日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

メイカセブンあんぱんの通販,購入方法は?カロリー,値段,評判も調査

投稿日:




東京都江東区大島にあるメイカセブンという名前のパン屋さんをご存知ですか?

こちらのパン屋さんは下町のパン屋さんですが、大変人気のパン屋さんなのです。特にメイカセブンのあんぱんが人気で、度々メディアでも取り上げられています。

メイカセブンのあんぱんの通販はあるのか、購入方法やあんぱんのカロリー、値段、そして味の評判についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

メイカセブンとは?

<メイカセブンのパン屋さん情報>

所在地:東京都江東区大島7-2-1

電話番号:03-3681-8814

営業時間:9:30~20:30

定休日:月曜日

大島駅から徒歩5~8分くらいの所にあります。

創業が昭和33年で創業以来、あんぱんは同じ製法にこだわって作られているようです。ずっと同じ作り方で作られたあんぱんというのはますます興味が湧いてきますね。

スポンサードリンク

メイカセブンのあんぱんとは?

メイカセブンのあんぱんは、

こし餡 と おぐら餡 の2種類あります。


薄皮とはいえ、見た目ほぼ、あんこですよね!こんなにぎっしりあんこが詰まっているあんぱんは初めて見ました。

あんこ好きにはたまらないあんぱんですね。


確かに食べるのはあんこがぎっしりなので、なかなか大変そうですね!インパクトもあり、リピーターも多そうです。

メイカセブンのあんぱんの通販、購入方法は?

メイカセブンのあんぱんは電話で予約することができます。受取り方法は、店舗に直接取りにいくか、自宅配送も可能です。

自宅配送の場合、あんぱんは6個単位で注文でき、送料は別途かかります。

近所に住んでいなくても全国どこへでも配送してもらえるのは嬉しいですね。

ただし予約待ち期間は3ヶ月も先になることもあるようです。1ヶ月以内の場合もあれば3ヶ月先の場合もあるとのことで、その時期によって全然違います。テレビなどのメディアに紹介されると予約が殺到するようですので、その期間は避けたいですね。

 

箱に入ったあんぱんですが、なんだか美味しそうな和菓子に見えてしまいます。

メイカセブンのあんぱんを直接店舗で買うことはできる?

メイカセブンのあんぱんは予約販売だけでなく、当日も数量わずかですが、購入することができるようです。

 

View this post on Instagram

 

・ ・ あんぱん ・ ・ ・ とっても有名なあんぱん。 野球のボールくらいの大きさで 95%はあんこ、ほぼあんこ玉。 ・ 平日は9時30分からと13時から、 1人6個まで買えます。 朝近くを通ったので、6個大人買い。 ずっしり重くてキロ単位。 入れてるビニール袋が指に食い込む。 ・ ・ ・ ・ #あんぱん #うすかわあんパン #メイカセブン #メイカセブンのうすかわあんパン #新東京名物 #大島 #営業女子 #アラフォー #出張 #お昼ごはん #ひるごはん #出張ごはん #サラメシ #ランチ #lunch #yummy #夜ごはん #晩ごはん #ばんごはん #外ごはん #japanesefood #meals #カフェ #おやつ #朝ごはん

Chihirotchhさん(@chihirotchh)がシェアした投稿 –

平日は9時半~と13時~、2回購入チャンスがあるのですね!1人6個までの個数制限があるとなると、できるだけ早くお店に行って並ぶ方がよさそうです。

 

メイカセブンのあんぱんのカロリー、値段は?

メイカセブンのあんぱんの値段は

1個185円 です。

こんなにあんこが入っているのに185円というのはかなりお得ですね。

また、あんぱんのカロリーを調べてみましたが、明確には分かりませんでした。

あんこが100gで約155kcalくらいあるので、この薄皮あんぱんは約200g以上はあるようですので、1個で約310kcal以上はあると考えられます。

あんぱん1個で300kcal越えだと思うと、カロリー高いかなと思いますが、これだけぎっしりあんこが入ったあんぱんはないので、食べてみる価値はありますね。

 

メイカセブンのあんぱんの評判は?


あんぱんというより、あんこというのが面白いですね。見た目どおりであんこ感が相当強いのですね。

あんこがぎっしり入りすぎていて、羊羹のような美味しさなのですね。あんぱん食べているのに羊羹みたいっていうのが面白いです。めっちゃ美味しいと聞くとやはり食べてみたくなりますね。

 

メイカセブンの他の人気商品は?

薄皮あんぱんと同じくらい大人気の商品があります。それは、

77%ぶどうパン です。

小麦粉の分量に対して77%のぶどうが入っているパンです。77%がどれくらいかというと、

ぶどうがぎっしり!こんなぶどうパン見たことありません!

口の中がぶどうでいっぱいになるのも美味しそうです。

こちらのぶどうパンも大変人気で、予約の場合は数カ月待ちの可能性もあるそうです。

こちらのぶどうパンもかなり人気ですね。食べたい方は確実に予約をされるか、早朝お店に行って並んで買うのもいいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

江東区大島のメイカセブンは老舗のパン屋さんで、薄皮あんぱんと77%ぶどうパンで有名なお店です。

かなりインパクトのある商品なのでぜひ一度食べてみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.