日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ターザンリボーンのジョージの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

投稿日:




引用:ターザン:REBORN公式サイト

2019年3月2日(土)の土曜プレミアムで映画「ターザン:REBORN」が放送されます。

ターザン:REBORNに出てくるジョージの日本語吹き替え声優がどんな人なのか気になったので、調べてみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

映画「ターザン:REBORN」とは?

2016年に公開されたアメリカ合衆国の2D・3D映画であり、本作はジャングルで動物たちに育てられたターザンが人間の女性と結婚した後の話が描かれています。

ターザンは大都会ロンドンで、美しい妻と裕福な暮らしを送る英国貴族であり、政府の要人としても活躍していましたが、仕事のため故郷へ帰還したことがきっかけでジャングルに戻る決断をするらしいのです。

ターザンと言えば、森の中を自由自在に駆け巡り、動物たちと共存生活を送っているイメージですが、今回はその後のお話ということで、とても気になりますよね。

スポンサードリンク

ターザンリボーンのジョージとは?

ターザンリボーンのストーリーの中で、ジョージ・ワシントン・ウィリアムズはアメリカの公使です。

ハリソン大統領の命令でイギリスに視察に来ている役です。

ターザンと一緒にジャングルの中でターザンの妻ジェーンを救う手伝いをします。この映画の中でジョージも重要人物の一人です。

 

ターザンリボーンのジョージ役は誰?

ターザンリボーンのジョージ役を演じているのは、

サミュエル・L・ジャクソン さんです。

引用:Wikipedia

<サミュエル・L・ジャクソンのプロフィール>

生年月日:1948年12月21日(現在70歳)

出生地:アメリカ

民族:アフリカ系アメリカ人

身長:185センチ

現在70歳には見えないですね!とても若々しいので年齢を聞いてびっくりしました。

サミュエルさんは、『星の王子 ニューヨークへ行く』に「マクドゥーウェル・ハンバーガー」への強盗役で出演します。

それ以降『グッドフェローズ』や『パトリオット・ゲーム』、『ジュラシック・パーク』などの大作に脇役で出演しています。

 

ターザンリボーンのジョージ役の吹き替え声優は誰?

ターザンリボーンのジョージ役の日本語吹き替え声優は、

手塚秀彰(てづか ひであき) さんです。

引用:Wikipedia

<手塚秀彰のプロフィール>

生年月日:1954年12月5日(現在64歳)

出身地:栃木県

身長:185センチ

血液型:A型

職業:俳優・声優

所属:劇団青年座

手塚さんは声優さんだけでなく、俳優さんでもあるのですね。

 

手塚秀彰の他の映画作品は?

手塚秀彰さんが声優として他の映画作品はどんなものがあるかを調べてみました。

手塚さんは数名の決まった役者さんの専属声優のようです。

●アーニー・ハドソン

・OZ/オズ(レオ・グリン)

・デンジャラス・ビューティー(ハリー・マクドナルド)

・デンジャラス・ビューティー2(ハリー・マクドナルド)

 

●ヴィング・レイムス

・アウト・オブ・サイト(バディ・ブラッグ)※ソフト版

・ミッション:インポッシブルシリーズ(ルーサー・スティッケル)

・M:i:III ※劇場公開版

・ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

・ミッション:インポッシブル/フォールアウト

 

●キース・ディヴィッド

・あなたのために(モーゼズ)

・クラウド アトラス

・トランスポーター2(ステイプルトン)

・PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット シーズン5 #3(テレンス・ビール)

・ボルケーノ(エド・フォックス)

 

●サミュエル・L・ジャクソン

・アンブレイカブル(イライジャ・プライス)

・キングコング: 髑髏島の巨神(プレストン・パッカード)

・コーチ・カーター(ケン・カーター)

・交渉人(ダニー・ローマン)

・コンフィデンスマン/ある詐欺師の男(フォリー)

・シャフト(ジョン・シャフト)

・ダウト・ゲーム(クリントン・デイヴィス)

・ブラック・スネーク・モーン(ラザラス)

・マーベル・シネマティック・ユニバース(ニック・フューリー)

・アイアンマン

・アイアンマン2

・マイティ・ソー

・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

担当の俳優さんの声優をされるということはベテランの声優さんなのですね。

数々の作品の声優をされてきているのが分かります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ターザンリボーンのジョージ役の日本語吹き替え声優は、手塚秀彰さんです。手塚さんはベテランの声優さんで、俳優としても活躍されています。

手塚さんは見た目はダンディなおじさまといった雰囲気ですが、今後どのような作品の声優をされるのかも気になります。

これからのご活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.