日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ターザンリボーンのムボンガの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

更新日:




引用:ターザン:REBORN公式サイト

2019年3月2日(土)の土曜プレミアムで映画「ターザン:REBORN」が放送されます。

ターザン:REBORNに出てくるムボンガの日本語吹き替え声優がどんな人なのか気になったので、調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

映画「ターザン:REBORN」とは?

2016年に公開されたアメリカ合衆国の2D・3D映画であり、本作はジャングルで動物たちに育てられたターザンが人間の女性と結婚した後の話が描かれています。

ターザンは大都会ロンドンで、美しい妻と裕福な暮らしを送る英国貴族であり、政府の要人としても活躍していましたが、仕事のため故郷へ帰還したことがきっかけでジャングルに戻る決断をするらしいのです。

ターザンと言えば、森の中を自由自在に駆け巡り、動物たちと共存生活を送っているイメージですが、今回はその後のお話ということで、とても気になりますよね。

スポンサードリンク

ターザンリボーンのムボンガとはどんな役?

引用:ワーナーブラザーズジャパン公式twitter

ターザンの命を狙うコンゴの先住民の首長です。

とっても強そうで、怖そうな先住民ですね。こんな人に命を狙われてしまうターザンの運命はどうなってしまうのか、とても気になりますね!

ターザンリボーンのムボンガを演じている俳優は?

ムボンガ役の俳優さんは

ジャイモン・フンスー さんです。

引用:Wikipedia

ダホメ共和国コトヌー出身で、アメリカ合衆国のダンサー、ファッションモデル、俳優をこなすマルチな方です。

ムボンガの時と比べると、なんとも優しい目をされていますよね!

さすがハリウッド俳優さんです、普段の時とは別人のように役になり切れてしまうものなんですね。

 

ターザンリボーンのムボンガの吹き替え声優は誰?

今回、ムボンガ役の日本語吹き替え声優は

竹田雅則(たけだまさのり) さんです。

引用:クレイジーボックスHP

<竹田雅則のプロフィール>

生年月日:1972年4月11日(46歳)

出身地:東京都

血液型:O型

職業:声優、俳優

事務所:クレイジーボックス

吹き替えを中心に活動しており、『CSI:マイアミ』などに出演していたロリー・コクレーンを何度か担当しています。

また黒人俳優を担当する事も比較的多いそうです。

竹田雅則さん、趣味はウインドサーフィンや釣りということなので、こんがり焼けた小麦色のお肌がワイルド感漂っていてかっこいいですね。

所属会社のクレイジーボックスHP内に竹田さんの生のお声を発見しました!

ナレーションや色々な役の男性の声を操っていて、同一人物だとは思えないくらいバリエーション豊富なお声の持ち主ですよね。

果たして、ムボンガの時ではどのようなお声になっているのか、ますます聞きたくなってきます。

竹田雅則さんのボイスサンプルはこちら

 

竹田雅則の他の出演作品は?

 

<吹き替え>

「アバター(ツーテイ)」

「ザ・パシフィック(メリエル“スナフ”シェルトン1等兵)」

「倚天屠龍記(青翼蝠王)」「CSIマイアミ(ティム・スピードル)」

「HEROES/ヒーローズ(D.L.ホーキンス)」

「ロッキー・ザ・ファイナル<特別編>(メイソン・ディクソン)」

「ノートリアス・B.I.G.(トゥパック・シャクール)」

「デスパレートな妻たち2(マシュー・アップルワイト)」

「プラハの恋人(ダルホ)」

「犯罪捜査官ネイビーファイルJAG(スタージス・ターナー)」

「刑事ナッシュ・ブリッジス(アントワン・バブコック)」

「ER緊急救命室」アントニオ・バンデラス

<アニメ>

「今日からマ王!(グリエ・ヨザック)」「ぬらりひょんの孫(犬鳳凰)」

「宇宙ショーへようこそ(ヘストン)」

「動物かんきょう会議(ハイエナのハイダラ)」「二十面相の娘(空根探偵)」

「南の島の小さな飛行機バーディー(ジョニー)」

「真救世主伝説北斗の拳ラオウ伝激闘の章(ギラク)」

「オープンシーズン(ウィニー)」「モンキー・パンチ漫画活動大写真」

「風人物語」「恐竜キング」「ゴルゴ13」

「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」

<番組>

NTV系 「新型学問はまる!ツボ学」 「知られざるアノ人に会う!熱狂ファンワールド」

EX系 「相葉マナブ」など ※⑧引用 クレイジーボックスHP

なんとも数多くの作品が名前を連ねていて、売れっ子声優の竹田さんです!

これだけ多くの作品に出られているのであれば、皆さんも声を聴けば、あぁこの声の人か!とお分かりになるかもしれませんよね。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

映画「ターザン:REBORN」でムボンガ役の吹き替え声優は竹田雅則さんという声優さんです。

竹田さんは、数多くの作品にご出演されており、売れっ子の声優さんです。

映画の吹き替えでは、比較的黒人俳優さんの担当をされることも多いとかで、竹田さんご自身も日焼けされたワイルドな雰囲気がぴったり合っているように感じます。

そんな竹田雅則さんの今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.