日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ターザンリボーンのジェーンの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

更新日:




引用:ターザン:REBORN公式サイト

2019年3月2日(土)の土曜プレミアムで映画「ターザン:REBORN」が放送されます。

ターザン:REBORNに出てくるジェーン・クレイトンの日本語吹き替え声優がどんな人なのか気になったので、調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

ターザンリボーンのジェーンとはどんな役?

ジェーン・クレイトンとは、主人公のターザン(ジョン)の奥さんです。

ターザンが何者かの罠にはまり、自分の故郷のジャングルとジェーンがさらわれてしまいます。愛する妻とジャングルを救う為に、ターザンは戦うという映画です。

愛する妻を救うことができるのか、そしてジャングルはどうなるのか、映画のストーリーが気になりますね。

スポンサードリンク

ターザンリボーンのジェーンを演じている俳優は?

ターザンリボーンのジェーンを演じているのは、

マーゴット・ロビー です。

引用:Wikipedeia

<マーゴット・ロビーのプロフィール>

生年月日:1990年7月2日(現在28歳)

出生地:オーストラリア クイーンズランド州ゴールド・コースト

身長:166.4㎝

とてもきれいな女優さんですね。現在アメリカで活躍されています。

そして、なんとマーゴット・ロビーさんは女優の仕事だけでなく、映画プロデューサーとしても活躍されています。

 

ターザンリボーンのジェーンの吹き替え声優は誰?

ターザンリボーンのジェーンの日本語吹き替え声優をしているのは、

井上麻里奈(いのうえ まりな) さんです。

引用:Wikipedeia

<井上麻里奈のプロフィール>

愛称:マリーナ

生年月日:1985年1月20日(現在34歳)

出身地:東京都

身長:162センチ

血液型:AB型


声優やナレーションだけでなく、歌手としても活動されています。とっても可愛いので表に出る仕事もしていることも納得です。

井上麻里奈さんのボイスサンプルも見つけました。ボイスサンプルはこちら

とても透明感のある優しい声ですよね。クリアに響く声質がとても印象的です。

 

井上麻里奈の他の吹き替え声優映画作品は?

<井上麻里奈の吹き替え映画作品>

・レーシング・ストライプス(プライド<幼少期>)

・ギミー・シェルター(アップル)

・トライアングル(オ・ジョンヒ)

・移動都市/モータル・エンジン(サスヤ)

色んな作品の吹き替えを担当されているのですね。

 

井上麻里奈アニメ声優作品は?

井上麻里奈さんはアニメの声優としても大変有名な方で、数々のアニメ作品の声優を担当されています。

<井上麻里奈アニメ声優作品>

・スマイルプリキュア!(キュア・マーチ)

・進撃の巨人(アルミン・アルレルト)

・クレヨンしんちゃん(あざみ)

・僕のヒーローアカデミア(八百万百)

・フルメタル・パニック!Invisible Victory(サビーナ・レフニオ)

・あかすさす少女(森須クロエ)

・からくりサーカス(ヴィルマ・ソーン)

プリキュアや進撃の巨人など、有名なアニメ作品の声優さんだったのですね。

他にもたくさんのアニメ作品の声優をされていて、声優活動は2004年からなので今年で15年目に突入しています。

 


なんだかモデルさんみたいで可愛いですね!

井上麻里奈の歌手活動は?

こんなに可愛い井上麻里奈さんなので、歌手活動も盛んに行われているのかなと思っていましたが、歌手として活動していたのは2004年~2007年までのようです。

2007年に発表した、シングル「ビューティフル・ストーリー」はオリコンランキング最高96位までいきました。

きっと歌を歌っている井上麻里奈さんもとても可愛かったでしょうね。せっかく外見もとてもキレイで可愛いので歌手活動もされるとファンは大喜びだと思います。

 

まとめ

いかがでしでしょうか?

ターザンリボーンのジェーンの日本語吹き替えをしている声優さんは、井上麻里奈さんです。

井上さんの声はとても透明感があってキレイで印象的なので、アニメ声優としても大活躍されている声優さんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.