日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ターザンリボーンのジョンの吹き替え声優は誰?顔写真やその他の映画作品まとめ

更新日:




引用:ターザン:REBORN公式サイト

2019年3月2日(土)の土曜プレミアムで映画「ターザン:REBORN」が放送されます。

ターザン:REBORNに出てくるジョン・クレイトンの日本語吹き替え声優がどんな人なのか気になったので、調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ターザンリボーンのジョンとはどんな役?

ターザンリボーンの主役ターザンがジョン・クレイトンです。ジョンはイギリス貴族で生まれたのですが、生後間もなく国の反乱が原因でジャングルで動物たちに育てられます。そんなターザンが人間の女性と結婚した後のお話がこの映画「ターザンリボーン」になります。

ターザンが内なる野生を呼び起こして戦うその姿がとても印象的です。

スポンサードリンク

ターザンリボーンのジョンを演じている俳優は?

ターザンリボーンのジョンを演じているのは、

アレクサンダー・スカルスガルド です。

引用:Wikipedeia

<アレクサンダー・スカルスガルドのプロフィール>

生年月日:1976年8月25日(現在42歳)

出生地:スウェーデン ストックホルム

身長:194㎝

背が高くてかなりイケメンですね!

アレクサンダー・スカルスガルドさん一家はなんと、お父さんも俳優、弟たちも俳優、そして妹はモデルと皆さん美男美女家族のようです。

映画の中で出てくるターザン、アレクサンダーさんの肉体美にも注目です。筋肉ムキムキで男前で背が高くて、カッコイイの一言に尽きます。

 

ターザンリボーンのジョンの吹き替え声優は誰?

ターザンリボーンのジョンの日本語吹き替え声優をしているのは、

桐谷健太(きりたに けんた) さんです。

引用:映画.com

<桐谷健太のプロフィール>

生年月日:1980年2月4日(現在39歳)

出身地:大阪府大阪市出身

身長:181センチ

血液型:O型

ターザンの吹き替えをまさか俳優で歌手の桐谷健太さんがされているのは知りませんでした!

そもそも桐谷健太さんが吹き替え声優をされていることすら知らなかったのでびっくりしました。俳優や歌手として表に出る仕事だけでなく、声優という一見、顔が出ない声だけのお仕事もされているのですね。

ターザンは男らしいイメージなので、役柄にぴったりだと思いました。

 

桐谷健太の他の吹き替え声優映画作品は?

桐谷健太さんが他の映画作品で日本語吹き替えをしているものや声優の仕事をしているものがあるのか調べてみましたが、ひとつもありませんでした。

声優のお仕事としては、このターザンリボーンだけのようです。そういう意味ではこのターザンリボーンは大変貴重な映画ですね。

桐谷健太の他の声の仕事は?

俳優として舞台、ドラマ、映画に、そして歌手としても大活躍の桐谷健太さんですが、声優とは違う声のお仕事もされていました。

それは、ナレーション です。

<桐谷健太の過去のナレーション>

・アジアンスマイル『一本釣りにかける~モルでイブ・カツオ漁師~』(2011年2月22日)

・地球バス紀行(2013年4月~2014年3月)

・明日へつなげよう

『一人ひとりの”生きた証”を忘れない~岩手・大槌町~』(2016年9月4日)

『これが俺たちの”町開き”~岩手・大槌 商店街の再生にかける夏~』(2017年9月10日)

・空旅中国「空海のまわり道」(2019年2月10日)

ナレーションのお仕事をされていたのも知りませんでした。

歌手として桐谷健太さんの歌声を聞いていると、確かにいい声なので、聞きとりやすいし、内容が入ってきますよね。

声のいい方は歌手も声優もどちらも素晴らしい功績を残せるということですね。

桐谷健太がベストスマイル賞受賞

見た目も、声も大変男らしい桐谷健太さんですが、昨年の2018年には「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」を受賞されています。

引用:ベストスマイルオブザイヤー2018公式サイト

素敵な笑顔で受賞式に参加されていますね。

この受賞式で桐谷健太さんのコメントがとても印象的なのです。

僕らがやっている仕事(俳優)は、夢を与えられる素敵な仕事だと思う。自分が笑っていないと人を幸せに出来ないと思うので、まずは自分が笑ってもっと良いパフォーマンスが出来るように頑張っていきます。

引用:ベストスマイルオブザイヤー2018公式サイト

素敵ですね。桐谷健太さんの俳優としての熱い思いが伝わってきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ターザンリボーンのジョン(ターザン)の日本語吹き替え声優は、俳優で歌手の桐谷健太さんです。

私の中ではauのCM「三太郎ものがたり」の浦島太郎の浦ちゃんのイメージが強いですが、色々なお仕事をされていることが分かりました。

映画、ドラマ、舞台に歌手活動と大活躍の桐谷健太さんですが、映画の日本語吹き替えの仕事は実はこの「ターザンリボーン」だけです。

ターザンリボーンの映画を観ながら、桐谷健太さんが話しているということを意識しながら聞くのも楽しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.