日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

かき氷ほうせき箱混雑や整理券,待ち時間は?メニュー,評判も調査

投稿日:




引用:https://rocketnews24.com/2016/03/11/721635/

奈良県奈良市にあるかき氷店「ほうせき箱」というお店をご存知でしょうか?

冬でも行列ができると大人気のお店で、巷では関西圏のかき氷ブームの火をつけたのもこのお店と言われています。

さらに、この奈良では、ほうせき箱を皮切りに奈良では次々とかき氷店が登場し、今では奈良は「かき氷の聖地」とも呼ばれるようになっています。

奈良と言えば鹿と大仏のイメージでしたが、新たな名物を作り出した「ほうせき箱」の功績は賞賛に値するのではないでしょうか。

そこで、今回は一度は行ってみたい奈良の有名かき氷店「ほうせき箱」の大人気がゆえに気になる混雑状況や行列、待ち時間について調べてみることにしました。

また、予約はできるか、どんなメニューがあって、実際に行かれた方の声などもまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

かき氷ほうせき箱の店舗情報

ほうせき箱の店舗情報は次の通りです。

場所:〒630-8222 奈良県奈良市餅飯殿町47

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:00)

定休日:木曜日

支払い方法:カード不可

駐車場:なし

最寄り駅:近鉄奈良駅より徒歩8分

スポンサードリンク

かき氷ほうせき箱のメニューは?

ほうせき箱のメニューにはかき氷とドリンクがあります。

引用:https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29011038/dtlmenu/photo/

なら苺氷

いちごヨーグルト氷

琥珀パールミルク氷

リトマス試験紙氷

大人のリトマス試験紙氷

甘塩葉氷

大和抹茶ミルク氷

いちごカスタード氷

などなど、そのほかにも季節限定や期間限定のかき氷などたくさんのメニューがあるようです。

2019/2/23から期間限定で「ジンジャーミルク」が始まります!


どれもこれも美味しそうでなににしようか決めれないかもしれませんね。

これだけたくさんのかき氷があるのでリピート必至ではないでしょうか。

 かき氷ほうせき箱の混雑や行列,待ち時間は?

ほうせき箱のかき氷を食べるためには整理券が必要になりますが、整理券がなくなり次第売り切れとなるようです。

営業時間の10時から30分刻みで時間が決められていて、それぞれに行きたい時間の整理券をもらうシステムになっています。

整理券は朝8時半から店舗にて取得可能になるので、それまでに並ぶ必要があります。

待ち時間となると、自分が選んだ時間帯に整理券をもって店舗に戻ってこればOKなので、待ち時間はあるようでありません。

時間までは、近くを観光したり、ショッピングしたりできますね。

ただし、整理券をもらうためには行列に並ぶ必要がありそうです。


真夏のまさにかき氷シーズンど真ん中の頃ですと、さすがにかなり並ぶ必要がありますね。朝7時半頃までに並ばないと厳しそうですね。

では、春ごろではどうかというと・・・


これはゴールデンウィーク前の時期ですが、案の定朝から行列だったようですね。

ただ、冬場の雪の降った日なんかはさすがに行列はなかったみたいです。


余程の天候でなければ、季節関係なく行列ができますので、どうしても食べたいという方は、朝から並ぶ必要がありますね。

かき氷ほうせき箱の評判

まとめ

いかがでしたか?

奈良にある有名かき氷店「ほうせき箱」は朝早くに並んで整理券がないと食べることはなかなか難しいほどの超人気店ですが、おしゃれでかわいくて美味しいかき氷は並んででも食べたい一品と言えそうです!

飛び込みで入れそうなお店ではないので、行かれる際は事前にスケジュールを組んでいくことをおすすめします。

以上、ほうせき箱についてまとめましたので参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.