日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 イベント

コナンカフェ仙台の混雑状況待ち時間空いている時間帯は?2019年を調査

投稿日:




引用:https://conan-cafe.jp/

2019年4月12日(金)に公開予定の「劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』」 を記念して、「名探偵コナンカフェ2019」の開催が決まり、仙台でも開催することが決まりました。

名探偵コナンと言えば、昨年「劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』」ではシリーズ最高興行収入となり、昨年のコナンカフェ2018も大変な人気でしたので、今年も混雑が予想されます。

そこで、今回は名探偵コナンカフェ仙台の混雑状況や待ち時間、空いている時間帯について、調べてみました。

スポンサードリンク

 

コナンカフェ2019仙台の開催について

コナンカフェ2019仙台での開催情報をまとめてみました。

他会場の開催情報はこちらをご覧ください
コナンカフェ2019大阪の場所は?各開催地と期間,予約は?

開催期間:2019年4月6日(土)~6月2日(日)

開催場所:SENDAI BOX CAFE&SPACE

宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト8階

仙台市営地下鉄「仙台駅(仙台市営)」中央1出口より徒歩5分
JR「あおば通駅」2番出口より徒歩5分
JR「仙台駅」西口(入口13)より徒歩6分

タイムスケジュール:80分入れ替え制

※各回10分前にはカフェ入口へ、開始時刻20分以上経過すると事前予約はキャンセルになります

①10時20分~ ②11時~ ③11時50分~ ④12時30分~ ⑤13時20分~ ⑥14時~ ⑦14時50分~ ⑧15時30分~ ⑨16時20分~ ⑩17時~ ⑪17時50分~ ⑫18時30分~ ⑬19時20分~

入店方法:名探偵コナンカフェ2019公式サイトより事前予約することで、優先的に入店することができます。

また事前予約でオリジナルステッカーがもらえます。

昨年2018年の仙台会場は仙台フォーラス8階会場だったので、JR仙台駅から徒歩15分と少し不便だったのですが、今年の会場は仙台ロフト8階なので、最寄駅からも近くて嬉しいですね。

また、昨年はコナンカフェの開催期間が1ヶ月と少ししかなかったのが、今年は約2ヶ月近く開催されるので、1度だけでなく、何度も足を運べそうで、リピーターが増える予感がします。

スポンサードリンク


 

コナンカフェ2019仙台の混雑状況や待ち時間、空いている時間帯は?

昨年のコナンカフェ2018の混雑状況を調べてみました。


終日満席で予約していてよかった、とあるので、やはり予約なしで入るのは難しそうですね。今年も予約が必須かなと思われます。

 

GWだからというのもあるかもしれませんが、予約していないとやはり入れなかったみたいですね。連休中は特に早めの予約が必要ですね。

やはり昨年もリピーターさんがおられたのですね。昨年リピーターが多くて今年は開催期間が延びたのかもしれませんね。

2019年コナンカフェの公式サイトを見ていると、土日やGWは確かに予約が埋まり始めていますので、その期間に行く予定の方は早めに予約をされる方がいいです。

平日であれば、お昼間や時間帯によっては夜の方がまだ予約が少ないのではないかなと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり仙台もコナンファンが多いので、事前に予約をしてから会場に向かう方がいいです。特に土日やGWに行く予定の場合は、できる限り早く予約をしてみてください。

またオリジナルグッズ目当ての方も多いので、売り切れにならない、オープン時間最初から予約が埋まっていく傾向にありますので、グッズ目的ではない場合は、午後、夕方以降の方がまだ空きがある可能性があります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク



-お店, イベント

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.