日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 イベント

コナンカフェ北海道札幌の混雑状況待ち時間空いている時間帯は?2019年を調査

投稿日:




引用:コナンカフェ2019公式サイト

4月からコナンの新しい映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が上映されることに伴って今年もコナンカフェが全国で開催されます。昨年は「ゼロの執行人」で映画がすごく人気で、コナンカフェも混雑していたので今年も混雑が予想されます。

北海道の混雑や待ち時間、空いている時間について気になったので調べてみました。

 

名探偵コナンカフェ2019とは? 

「名探偵コナン」の世界観を楽しめるカフェが、東京・大阪を皮切りに全国9都市11店舗で期間限定オープンされます。カフェのために描き下ろされたキャラクターが勢ぞろいの店内装飾、眺めて楽しい・食べておいしいオリジナルメニュー、便利な実用品からメモリアルなアイテムグッズまでたくさん揃っているそうです。

しかも、「名探偵コナンカフェ」は今年5周年を迎えるそうで、5周年を記念したメニューやグッズも登場するとのこと。ここでしか見られないキャラクターや、コナンカフェ限定グッズも買えるというのは、コナンファンならずともとっても気になりますよね!

 

<北海道開催情報>

開催期間:2019年4月9日(火)~6月2日(日)

開催場所:コーチャンフォー新川通り店 カフェ インターリュード

北海道札幌市北区新川3条18丁目

地下鉄南北線北24条駅下車

バスターミナルから中央バス北72新川線で約15分

天狗橋停留所下車徒歩約3分

他会場の開催情報はこちらをご覧ください
コナンカフェ2019大阪の場所は?各開催地と期間,予約は?

引用:コーチャンフォー新川通り店カフェインターリュードHP

コーチャンフォーは北海道釧路市に本社のある複合商業施設で、北海道の方ならよくご存知ですよね。コーチャンフォー新川通り店カフェインターリュードの店内はとても明るくきれいな雰囲気のようですので、快適にくつろげそうです。

 

ただ、カフェインターリュードへのアクセスはというと、


どうやら、車がないとアクセスはよくなさそうですね。公共交通機関で行くとなると、地下鉄終点+バス+徒歩1.5キロとは、とても道のりは遠そうです。コーチャンフォーは郊外に店舗があるので、来店手段はやはり車がベストのようです。

 

コナンカフェ北海道札幌の混雑状況や待ち時間、空いている時間帯は?

さて、気になるのは混雑具合ですよね。北海道では去年2018年は開催されず、今年は2年ぶりの北海道開催です。なので、北海道民のコナンファンはこの時を待ちわびていたことでしょうね。全国の他の会場でも大盛況を収めているコナンカフェなので、当然北海道でも連日混雑が予想されます。

しかし、コナンカフェ北海道は、事前予約制を取り入れているので、コナンカフェ公式ページより事前予約をしたら優先的に入店することができます。

事前予約受付期間:2019年2月13日(水)13:00~2019年5月31日(金)23:59

 

予約なしで行くと、店員さんにも予約の有無をまず確認されるようなので、はやり来店する日時が決まったら早めに事前予約をするほうが良さそうですね。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

「名探偵コナンカフェ2019」は今年で5周年を迎え、毎年大盛況の期間限定カフェです。このカフェでしか見ることのできないキャラクターや、ここでしか買えないグッズが販売されるので、コナンファンにとったら夢のようなイベントです!

しかしながら、大人気イベントなので、北海道でも連日混雑が予想されます。来店する日が決まれば、まずは事前予約をするのがおすすめです。事前予約制を取り入れていないカフェは何時間もの大行列に並ばないと入店することはできないので、この事前予約制を大いに活用しましょう。予約をされる方は、平日の午前中が狙い目だと思います!事前予約できれば、安心してお店に迎えますね。北海道で2年ぶりのコナンカフェ、早く名探偵コナンの世界に浸りに行きたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-お店, イベント

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.