日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店

恋する豚研究所の場所や駐車場は?レストランの予約・混雑状況は?

投稿日:




千葉県香取市にある話題の“恋する豚研究所”。

名前だけ聞くとまったくどういった施設なのかわからず戸惑ってしまいます。実はここ、豚肉を生産から加工、販売をすべて一貫して生産農家が経営していて、定食や甘味を味わえる木の温もりあるナチュラルレストランなのです。

建物は二階建てになっていて、一階は豚の加工場、二階がレストランになっています。加工場は、ガラス越しに作業風景を見ることができるようです。レストラン以外にも自家製の豚肉やハムの販売店も併設しているとのこと。

日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の「0円食堂」のコーナーのロケで木村拓哉さんが来店されたということで、ちょっと気になったので、行き方や場所、お店の詳細などを調べてみました。

 

恋する豚研究所の営業時間・予約は?

営業時間

お昼ごはん:11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)

あんみつタイム:15:00~18:00

年中無休で営業しています。

予約状況

残念ながら、予約は受け付けていないようです。

混雑状況

平日でも12時過ぎは満席状態で待ち時間60分という人もいたようですので、待ち時間を避けるには11時のオープンを狙うといいでしょう。

ただ、開店前から行列ができることもあるようなので、可能であれば10時半頃にはお店に到着しておくほうがいいかもしれません。

恋する豚研究所の場所・行き方は?

場所は成田空港の東側、住所は〒287-0105 千葉県香取市沢2459-1です。

車で行く場合は、東関東自動車道 大栄ICから車で15分ほど走ったとこです。

電車で行く場合、近くには駅がなく、一番近くて成田空港になります。空港からタクシーに乗って20分ほどになります。

近隣には、ゴルフ場や道の駅“くりもと紅小町の郷”や天然温泉“リゾート美人の湯カーニバルヒルズ”などがいろいろあるので、車で行く方が身動きもとりやすく、1日ゆっくり過ごせるかもしれませんね。

 

恋する豚研究所の駐車場は?

恋する豚研究所には広い駐車場があるのでご安心ください。ただし、障がい者用スペースにも屋根はないようですので、雨予報の際は傘は忘れずに持っていきましょう。

 

恋する豚研究所のメニューは?

メニューは全3種類です。

<定番メニュー>
・恋する豚のしゃぶしゃぶ定食 1,280円
・恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食 1,280円

<月替わり定食>
2019年1月の定食は、香取の冬大根でハンバーグ定食 1,380円

ごはんはおかわり自由で、お肉・野菜の追加は別途必要になります。

その他、単品メニューも数点。

ドリンクメニューもジュースやアルコールも用意されています。

 

恋する豚研究所のスイーツは?

2018年4月に同敷地内に1K sweet potatoというスイートポテト専門店がオープンし大盛況だそうです。

気になるメニューはこちらです。

<スイートポテト>
・べにこまち 580円
・べにあずま 580円
・べにはるか 530円
・シルクスイート 530円

二階はフリースペースになっていて、本やWi-Fiもあるようなので、ここでまったりゆっくりとくつろぐのもありですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

恋する豚研究所は広い敷地にたくさんの美味しいがあり、ゆっくりと休日を過ごすのにはうってつけのお出かけスポットではないでしょうか?

ただし、その分人気も高く、混雑も予想されますので、周辺地域も散策しながら、上手に混雑時間を避けるよう計画しましょう。

車で行く方がほとんどだと思いますので、くれぐれも安全運転で、楽しい素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

スポンサードリンク



-お店

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.