日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

人物

萩原季実子ペン字美文字教室の場所や料金は?プロフィールや評判も調査!

更新日:




2019年2月12日(火)TBS系テレビ「教えてもらう前と後」の放送に萩原季実子さんが出演されます。

ペン字や筆ペンで誰もが美しい文字が書けるようになると、テレビや書籍で有名な萩原季実子さんですが、萩原さんの教室の場所や料金、そしてプロフィールや評判についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

萩原季実子のプロフィール

引用:my MOJI

名前:萩原季実子(はぎはら きみこ)

出身地:新潟県新潟市

県立新潟女子短期大学卒業後、広告代理店・イベント企画会社の営業職に入社。元ブライダルMC。

2014年から自由が丘、表参道、渋谷などでペン字教室を開催。

字がキレイなだけでなく、とても美人な方ですね。お子さんもおられてママさんには見えないですね。

 

2017年に発売した初の著書「誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳」ですが、今回14刷で、累計10万部ってすごいですよね!イケメン付箋の手書き文字も印刷されているのかと思うほどの美文字で見ていて、ため息が出る程美しいです。

 

また2019年3月に新刊が出るそうです。楽しみですね。

スポンサードリンク

萩原季実子のペン字美文字教室の場所は?

萩原季実子さんのペン字教室の場所ですが、

東京都渋谷区 (JR渋谷駅から徒歩6分)

とまでしか分からないです。

参加申し込みをすれば、詳細を教えてもらえるようです。

渋谷駅から徒歩6分であれば、アクセスは大変便利ば場所で教室をされているのですね。

 

萩原季実子のペン字美文字教室の料金は?

萩原季実子さんが開催している教室は、ペン字コースと筆ペンコース、マンツーマンレッスンの3種類あります。それぞれの料金と特徴を調べてみました。

 

ペン字コース

特徴

全3回(各回100分)の少人数制のペン字継続レッスンです。

・きれいな文字の書きかたを学びながら、日常で文字をどんな風に活用するか実践していくレッスン

・ペン字初心者、経験者は問わず。※大人限定

料金

29000円(全3回、各回100分)

レッスン内容

①文字の基礎練習

②本日の文章課題

③目で見て学ぶタイム&清書

レッスン内容は受講者の参加回数に合わせて講師が用意

 

筆ペンコース

特徴

単発教室(1回150分)少人数制の個別指導なのでなんでも相談しやすいです。

・日常で使うお手本から学ぶことができるので、効率的です。

・1回完結で実用的な筆ペンの書き方を学ぶことができます。

料金

8400円(150分、休憩時間を含む、コーヒーとおやつ付き)

レッスン内容

①筆ペンの特徴・選び方・扱い方・基礎練習

②本日のテーマ練習

③清書

本日のテーマは、自分の名前や冠婚葬祭、芳名帳、宛名など自分の好きなテーマを当日選べます。

 

マンツーマンレッスン

特徴

・レッスン内容を個別にご用意する完全オーダーメイドのレッスンです。

・お子様の受験や就職活動など具体的に目標が決まっている方や、昔からの字のコンプレックスを解消したい方、じっくり個別でサポートしてほしい方などにオススメの講座です。

・ペン字初心者~経験者まで、どんな方でも。※大人限定

料金

まず「ヒアリング&体験レッスン」を受講し、その後、3回または5回の継続プランを案内。

ヒアリング&体験レッスン料金 (約100分)23,000円

※体験レッスンはおひとり様1回のみの受講となります

 

どのコースもとても魅力的ですね。なにより自分のレベルに合わせて教えてもらえるのが嬉しいですね。

どれもとても人気の教室なので、教室に通いたい方は、公式サイトで募集開始をチェックしてみてください。

 

萩原季実子のペン字美文字教室の評判は?

評判を見ていると、皆さん、先生の説明が分かりやすいから改善点に気が付くという声が多いようです。

また個別に添削してもらえるので参考になったという声や、自分では自分の字の悪いところしか気づけないけれど、先生に良いところも教えてもらえるのが嬉しかったという声もあります。

他にも「私でもきれいな字が書ける!!」と思えるようになり自信が持てた、文字を書くことがとても楽しかったという声もあります。

短期間でこれだけ上達できるということはやはり教え方がとてもうまく、楽しんで書くことができるのがいいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私も美文字に憧れますので、まずは萩原季実子さんの本を購入してみようと思います。

「字は人を表す」というように、やはりキレイな字を見ると、その書いた人に対しての見方が変わりますよね。

萩原季実子さんの美文字教室は、少し練習すれば誰でも美文字が書けるようになるというところが魅力的です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-人物

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.